常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

つくね、デビュー&しょんぼり情報。

つくねの写真をいつもお世話に

なっている動物病院のブログに

載せてもらいました(^^♪ かわいい!

sakai-vh.com

爪切りに行くときには毎度念のため

緊急手術などで急ぎでない診察は延期して!

とかブログにお知らせがないかな~と確認

するのですが目に飛び込んできたのは

”面白寝相選手権画像募集”の文字。

 

それは…もちろん持っていくよね!

 

写真をご覧になった先生がひとこと。

こういう写真が良いんだよ、

皆可愛く映ってる写真をくれるから…

って、えー-!!先生、この写真

めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど…!!

おめめぱっちりカメラ目線で

写ってるヤツって意味なんだろう。

うん、その気持ちも分かる。

 

この記事で質問した食べ物、

それはチ〇シーの極みのこと…。

やっぱりそうなのかぁ…。

あんなに興奮して食べるの

ホントおかしいもんね。

 

絶対ダメとか書きたいわけでは

ないので一部伏字にしました。

 

すごく巧妙に甘くしてある事

隠してる知能犯だよ、この

組成表の書き方…ウサギにとっては

クッキーみたいなもんだよコレ。って。

私も口に含んでみたけど確かに…。

人がこれだけ甘さを感じるって事は

相当甘いんだろうなぁ…。

バニセレとほとんど成分表上は変わらない、

むしろよさそうに見えるのにね。

 

とは言え、うさチュ〇ル的なものとか

果物よりはかなりましかと思います。

食欲無い日とかのお守りにしようと思います。

日常的に食べなければ良いと私は思うので。

でも、そうするとほとんど消費しないから

酸化がこわくてほとんど捨てる事になるよね。

もったいない…!

 

うさぎに甘いものをあげる事への

是非は答えはないと思うんだよね。

ウサギが長生きする事を望んでいるか、

美味しいものを食べて太く短く

生きたいと思っているか…。

そんなの誰にも分からないから

飼い主次第なんだよね。

 

甘いものを断ったからって

確実に長生きできる訳では

無いしね…マメちゃん…、ごめんね。

 

私はできるだけ元気に長く生きて

ほしくて自分のエゴで甘いものを

あげない選択をしている。

 

逆の選択も同じだよね。

どっちがウサギにとっての幸せか

なんて答えはないよね。

長生きよりも甘い物クレ!!って

つくねは言っているかもしれない。

 

生の草を切らしているときのお守りに

最適だと思ったのになぁ…。

ていうかまあ、先生がおっしゃる通り

うさぎが興奮して食べるものに

身体にイイモノなんてないんだろうね。

 

できるだけベランダ菜園の牧草を

切らさないようお世話しようと決意した

しょんぼりよねこでした(/ω\)