常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

40代主婦の最近の記録

気付いたら一ヶ月近く更新

していなかった!ビックリです。

体調を崩していたわけでもなにか

忙しくしていたわけでもないんです。

もしも心配して下さった方がいらしたら

お詫び申し上げます(>_<)

つくねも元気よ。

いつも通り床に落ちています。

 

気分が落ちてたわけでもないんだよね。

特別楽しい事があったりってわけでも。

いや、毎日楽しく過ごしてるけどさ、

特別な事は何もなくてね。

いつもと同じなのもいつもの事だし…。

変化のない生活を送っております。

そんな中最近あった事を書き連ねてみる!

 

ズンドコパラダイスの
踊りの練習をしている

前に日記に書きましたが、

ジャニーズウェストを推している

友達の誕生日にダンスをプレゼント

しよう!!と決めていてついにもうすぐ

誕生日が来るのです。ドキドキ。

 

ダンス経験も運動神経もない、

平均年齢48歳のチームでジャニーズ!!

無謀と思ったけどなかなか可愛い

振付が出来てて、ちゃんと前後左右で

振りを分けたりグルっとフォーメーションを

変えてみたりと難しい動きは出来ないなりに

楽しい振付が出来ていて満足です(^^)/

うん、完コピは確実にムリだからね。

 

しかも練習できたの1日だけという…。

この短時間で振りを決める所からはじめて

私達なかなか頑張ったと思うんだ!

 

イメトレしてるといつのまにかキヨシ!

って歌が変わってる事があるけど…。

踊るぽんぽこりんになる時もある…。

進行が同じじゃない?

 

家でよね夫も一緒に練習してて

(本番は参加しないんだけど)

ココの振りはこの方がよくない?

ってアイディアもらったりしています。

 

踊るって楽しいよね!!本番まで

あと少し、個人練習頑張ります!!

 

3年ぶりの帰省

3って書いたけど実は

何年振りかわからない…。

コロナの前からよね夫の

怪我で帰ってなかったからな。

 

帰省っても夫の実家ではなくて

夫の本家の方なのでケガして

不自由な状態で帰るのはちょっと

しんどかったのでホントに久しぶりで。

夫の両親とはその間も何度か

旅先で会ったりしてたけど。

 

しょっちゅう会うとなると話は違う

だろうけどたまに会うには皆さん

気のいい人たちでしばらくぶりに

会えてとても嬉しかったです。

 

姪っ子が前に会った時はまだまだ

子ども~って言う子供だったのに

お姉さんになっていました。中2だって。

 

しかもめっちゃお嬢様校の制服着てて

眩しかったよ。日本で一番高値で

取引されてる制服だそうで…( *´艸`)

法事だったから前々からもしかして

制服かな?!とワクワク期待してた。

 

夫の実家はめちゃくちゃ庶民だけど

妹ちゃんの嫁入り先が

セレブファミリーなんだよね。

でも普通に親戚づきあいしてくれる

イイ子達でひと安心です。

 

石拾いにはまる

石拾いに目覚めてついに聖地?

ヒスイ海岸へ行ってきました!

 

台風来てたのでとりあえず慌てて

富山側のヒスイ海岸へ行ったけど

あまり収穫がなく翌日天気を

気にしながら糸魚川のヒスイ海岸へ。

 

やっぱり糸魚川スゴイわってなった。

全然石が違うもんね。

フォッサマグナだてじゃない。

これは…ある程度通えばたぶん、

いつか一攫千金出来るに違いない…!

って思いながら帰ってきて

石を磨く日々です。

 

石磨き、これがまた楽しいんだよね。

百均でダイヤモンドやすりと耐水やすりと

買ってひたすらガリガリ…めちゃくちゃ

ピカピカになってなんか楽しい…!

これは…キャンプの時にやったらいいかも!

って妄想が膨らみます。

 

しかし石拾い&石磨きはすごく

地味だけどいい趣味だと思うなぁ~。

お金もかからないし。すごい石が

拾えたらまたご報告しますね!!

期待してて!!

 

元々は祖母の趣味で、岐阜の山の中に

住んでたけどちょいちょい糸魚川

石拾いに行ってて腰があかんとか言い

ながらよく行くなと思ってたんだけど

いや、楽しいわ石。なめてた。

お墓参りより喜ぶかもしれない(笑)

 

愛読してるブロガーさんの奥さまが

スピリチュアルにお金使いがちだって

記事を読んだけど、石拾いから始めたら

お金かからなくてイイんじゃないかなー。

良い石拾いスポットがあるといいですよね。

 

他になにか楽しい事あったかなぁ…。

うーん…あ!!ついに

ジェルネイルデビューしました!

勿論セルフ。お金のかかる事はしない。

オフがやっぱりめんどくさいなー。

でも楽だし時間もかからないし

仕上がりもきれいだしすごくイイですね。

ネイルはオシャレって言うよりは

ハンドメイドなんだよね、楽しい。

化粧はほとんどしんけどネイルは好き。

 

アトピーの人は傷を深くしないために

ジェルで爪を厚く丸くするって言うし

そういう意味でもイイのかもしれない。

なにより新しい事は楽しいよね。

 

それから…リングフィットアドベンチャー

毎日の習慣になりつつあり、かなり

筋肉がついてきた実感があります。

マンションの登りもエレベーターを

使ってたけど今やもう楽々…!!

荷物運びもらっくらく(^^)/

 

やっぱりダイエットと筋トレって

いい事しかないなー。

車じゃない旅行がすごく楽しくなりそう。

楽しみです(^^♪

 

そんな変わらない毎日を過ごしております。

ほんのちょっと相場でやっちゃったくらい…。

でもそれも夫に内緒にしとける程度で

損切りできたし心配しないで(>_<)

趣味の範囲内です。

 

10月はブログをまめに更新したい。

年末に向けて内省の時期に入りたいな。