常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夢のチョコレートタンクローリー

この前、バスツアーでヴィソンへ行きました。

これはこれでとても楽しかったので

この日の事を書けたらいいなと思うけど

今まで書けたためしがない…のですが

今度こそ!!日帰りなのに超大作3回とかで

書いてやる!!と決意表明しておこう。

ごめん、やっぱり1記事を目標にしとく。

vison.jp

ヴィソンはこんな所。

 

今日書きたいことは、タイトルの通り。

夢のタンクローリー、中身はチョコレート。

初めて見ました。ヴィソンへ行く道中の

高速で隣を走っていたタンクローリーを見て

友達が「ねえ、今の中身チョコレートって

書いてあった…ホントに…?」と言うので

調べたら確かにチョコ用のタンクローリー

あるんだね~!知らなかった。

 

温めながらかき混ぜながら運ぶ

タンクローリーなんてあるのかな?

って言いながら調べたらあった…!!

ついでにチョコタンクローリーが事故って

チョコが流れ出している写真を見ました(/_;)

 

前の席に座ってた友達が抹茶味の

チョコパイを食べていたので

「あ!抹茶チョコなんだね」って

言ったら隣に座ってた方の

タンクローリーに気付いた友達が

「え…あれ抹茶だった…?」ってもう

すっかりチョコタンクローリー

夢中で頭が切り替えられないのが

とってもおかしかった。

 

牛乳のタンクローリーとかは見た事

あったけどまさかチョコとは…!

知らないことがたくさんあるね~。

 

ずいぶん前に母が高速関係の仕事を

していたので鶏積んだトラックが

横転して捕まえるのが大変だったって

話を聞いた事があります。

想像すると悪いけど笑っちゃうよね。

 

しかし働く車には夢がいっぱいだけど

チョコレートのタンクローリー

トップクラスだよね。写真撮れなくて

残念だった!