常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

言葉にすること

前回はホント、どうしようもない

事かいたのに読んで下さり

ありがとうございました。

あんなに長い長い悪口を…(>_<)

 

3回さん(id:sankairenzoku10cm)、

まこうささん(id:usa-kounosuke)、

コメントまで下さって

ありがとうございました!


お二人とも優しいなぁ~と思いました。

なぜかというと私があんなに友達の

悪口を書いたというのに悪口に同調する

でもなく私の気持ちにただ寄り添って

くれるそういう所がとっても優しい

と思いました。

 

私が友達に対して怒りマックスなだけ

ではなく悲しみが大きいという事を

理解してくれているんだろうなぁと思います。

 

なんて優しい良い人達なんだろう。

酸いも甘いも噛み分けた大人!!

ってやつですね。ステキ!

 

この期に及んで、あの子の悪口を

人から聞かされたら多分まだ

怒っちゃうと思うんだよね。

あんなに自分が悪口書いたくせにね。

 

家族に対する悪口みたいなものだよね。

きっとあの子と私は近づき過ぎたんだな。

今後は適切な距離を取っていきたい。

人の悪口なんて面白くも無いものを

読んでくれてその上励ましてくれて…

ありがとう!

 

しかし、あの日記を書いてから

本当にすっきりして晴れ晴れとした

気持ちで過ごせています。

もうどうでもいい過去の事に

なっちゃった(^^)/

 

あんなに悪口書いてスッキリしたって

ちょっとなんか……なんですけど、事実。

 

やっぱり言葉にするって大事だよね。

自分の根性の悪さにちょっと引いたけど

それはもう、仕方のない事ですからね。

 

自分が表裏のある人間だって自覚は

あるしそれが悪いとも思っていません。

自分の感情を否定する事はできない。

いやがらせしたりしなければ

それで十分だと思っている。

自分勝手だけど仕方ない。

 

しかしちょっとだけ人と距離を縮めるのが

怖くなっちゃった気もするな~。

 

ともかく、あの日記を書く

前と後では私の気分は雲泥の差です。

本当はオフラインの日記に書くべき事

だとは思うけど、ブログという

便利なツールがあるとついね…。

しかし、とってもありがたいコメントも

頂いたしブログで公開してよかったです。

 

一個前の記事は削除しようと思います。

よねこの性格の悪さを記録したい

という方は今のうちですよ~!

 

しかし大変お見苦しい日記で

申し訳ありませんでした。

こんな人間だけどこれからも遊びに

来てもらえるとうれしいです。

よろしくね!