常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ランチセットがお得(^^♪ 珈琲専門店大臣

茶店でサンドイッチって

よねこにとってはかなり贅沢です。

 

セットでほんのり値引きが

ある店もあるけどそれでも

千円越えが普通だよね。

千円越えってデザート付きの

ランチがいけちゃうよね!

 

サンドイッチだけか申し訳程度の

ポテチ的なものとか付いてくるだけとか。

だから私には外でサンドイッチって

選択肢はないに等しいです。

家でコーヒー淹れよってなります。

 

そんなよねこですが、ずっと

気になっていた”珈琲専門店大臣”へ

お散歩中に思い立ちついに

サンドイッチランチにありつきました!

 

f:id:mamekousagi:20220302144620j:plain

こんなお店。

何年も通るたびに気になってた。

 

f:id:mamekousagi:20220302144653j:plain

聞いて!これでなんと

税込み650円なんですよ。

サンドイッチ+あんバタートースト、

普通にコーヒーに付いてくる

マドレーヌもついてきました(^^)/

コーヒーもおいしかった。

 

よねこ、コーヒー淹れるの

けっこう上手いと思うんですよ。

教科書みたいに淹れられてるなと

いつも密かに自画自賛してる。

 

そんなにこだわってない

茶店のコーヒーよりは

かなり美味しく淹れられて

いると思い込んでいます。

でもやっぱりコーヒーが

売りの店は違うよねー。

豆だけの差じゃない気がする。

 

80は軽く超えるだろうという風体の

マスターが一人で切り盛りしてた。

耳は遠く、ちょっと足取りもおぼつかない。

それでも軽快な包丁のトントンという音も

聞こえてきたからサンドイッチの具も

注文受けてから切ってると思う。

 

コーヒーチケットもずらり。

いいお店だなぁ…!

コーヒーの香りって癒されるよね。

マスター、いつまでもお元気で(^^)/

って思った昼下がりでした。