常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

嬉しかった事第2弾

嬉しかった事の第1弾はこちら

www.spicy-mameko.com

どうでもいい話で長くなって

しまったので2記事に分けました。

 

嬉しかった事2つ目

入院中に仲良くなったおねえさんと

昨日お茶に行ってきました。

63歳って言ってたかな。

よねことは誤差範囲!

 

患者と個人的に繋がるのは

禁止されていると思うので

どういう立場の人かは

書かないでおきます。

 

入院中、私はめっちゃ暇だったけど

ねえさんはもちろん忙しい。

だからそんなに長くおしゃべりした

わけじゃないけど、なんか好きだなと

思っていてもう少し色々話してみたいな

と思っていてねえさんも同じ様に思って

くれたようでどちらからともなく

密かに連絡先を交換しました。

 

そして昨日!病院から少し離れた

お店でついに再会を果たしました~!

 

ものすごく楽しくて、時を忘れて

しまいそうだったので途中で帰る

時間少し前にアラームをかけました。

 

よくある話だと思うけど

気づいたら閉店とかあるよね…!

 

やっぱりアラームが鳴った時

え?!もうそんな時間?!ってなった。

そこからあと10分だけって言って

もう一度アラームかけました(;^_^A

 

なんか、40過ぎてもこんなに

気の合う人にまだまだ出会えるんだな

ってちょっと感動してしまいました。

 

義理が絡んだしがらみのある付き合いは

歳とともに増えてったりするけど

なかなか”なんか好き!!”ってだけで

繋がれる人を作るのはむつかしく

なると思っていました。

 

実際は違うよね。

歳とともに自由になっている。

嫌な事は嫌って言えるようになったし

好きな人には好きって言えるようになった。

…好きって言えるのは昔からだったかも(;^_^A

 

きっと長い付き合いになるんだろうな~

と感じています。入院してよかった!

なんて言ったら怒られてしまうかな。

 

よねこの人生はまだまだこれから

なんだなと思いました(^^)/

ブロ友の皆さんにも会いに行きたいしね!

 

心躍る出会いはいくつになっても

大切にしたいです。