常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

嬉しかった事(^^♪と、あわせて感じの悪いことを書きます。

とっても嬉しいことがふたつありました。

f:id:mamekousagi:20211201101630j:plain

うさ暮らカレンダーと

うさフェスカレンダー!

ブロ友のまやさんから手術を

頑張ったご褒美にとうさフェス

土産を頂きました(^^♪

usahouse.hateblo.jp

うさフェス行きたかった…!

 

それだけじゃないんですよ。

f:id:mamekousagi:20211201101620j:plain

うさ暮らグッズのうさ型ミラー!

f:id:mamekousagi:20211201101639j:plain

つくねは残念ながらふちをかじる事に

しか興味を示さなかったので

即撤収しましたが。。。

 

鏡にうつる自分の姿に

ビックリしてくれたりしたら

かわいかったのになー!

うさぎはあまり目がよくないから

仕方ないね。残念でした。

 

でもウサ型ミラーはメチャクチャ

かわいい!!ありがとうございます!!

 

実をいうと、動物飼ってる人同士で

グッズとかおやつとか贈り合うのって

よく見るけど正直そういうの

メンドクサイなーと思ってしまう

人間です(>_<)人の気持ちが

わからんくてごめんなさい。

 

気持ちはもちろん嬉しいんだけど

物は増やしたくないし自分で選んだ物

だけを持ちたい気持ちが大きいです。

そういう人のほうが多いんじゃないかと思う。

 

そしてプレゼント合戦…終わりなき旅…。

もらいっぱなしってわけにいかんし。

めんどくせー!!しかもインスタとかで

 

絶対報告しなきゃいけないでしょう?

よねこはそういうのにできるだけ

参加したくない…そう思っています。

 

人に贈り物を選ぶのって

楽しいよね。その気持ちはわかる。

そしてこちらが何を喜ぶかなって

考えてプレゼントを選んでくれた

のだろうなって思うと嬉しい。

 

そういう気持ちももちろん分かるから

そういうのを否定するわけじゃないです。

気を悪くされた方がいらしゃったら

すみません(>_<)よねこは単純ではあるけど

簡単には心の交流が出来ない不器用な

人間であるという話です。

 

贈り物文化を否定するわけではなく

私個人の問題です。

 

深く交流があっておおよそ相手の

事をわかってると思える人としか

そういう事したくないなーと思います。

とっても時間がかかります。

 

誰でもそうだろうと思うけどね、

ちょっとだけハードルが高めかも

くらいの違いだと思います。

 

まやさんにはマメちゃんの

旅立ちの時にも助けてもらったし

私にとって、恩人といえる人です。

 

比較的ブロ友さんは長めの文章で

人となりがわかりやすいので

よねこ的には結構みんな心の友です。

 

勝手に心の友にしてごめん。

きっとそのうち会えるんだろうな~と

思っている人もいっぱいいます。

ぜひ遊んでね!!

 

よねこは正直贈り物合戦はついつい

冷ややかな目で見てしまうけど

あらためてプレゼントを頂くというのは

嬉しいものだなと思いました。

 

ただやっぱり心の友からである事と

その事をネットに書かなくても

問題ないっていうのが条件だなと

…なんてよねこめんどくさいな…。

 

はるばるお互い訪ね合ったりして

割り勘でご飯食べて盛り上がる

のが理想的かな~(*^_^*)

 

会う時にちょっとした

手土産は持っていきたいけど。

なごやんか生しるこサンドかな。

嫌いな人は事前に申告してね!!

 

なんてことを書きながらも

すごく嬉しくて記事に

してるんだけどね…矛盾(>_<)

 

まやさん、ありがとうございました!!

わかってくれてるかと思いますが

まやさんからの贈り物が迷惑って

話ではないですからね!!

微妙な書き方で誤解を

うんでたらすみません(>_<)

 

ある程度の親しさがないと

ちょっと辛いという話です。

感じ悪くてすみません(>_<)

 

今回のように自発的にお礼の

記事を書くのはいいけど

もらったらネット上で報告が

当たり前みたいな空気は

めんどくさいという話です。

 

あ、でもめっちゃ精巧なミニチュアとか

ばかばかしいグッズは喜ぶ…!だから

この辺も私の好みを知り尽くした人

からでないとわからんって話だよね…。

 

春のうさフェスには多分行きます!

会えるのホントに楽しみだわ(^^♪

他にもお会いできそうな方がいたら

嬉しいな、声かけてくださいね~!!

 

もう一つの嬉しかったことは

長くなってしまったので

次回に持ち越します!!