常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

昨日のお礼と報告

昨日は心配して下さって

ありがとうございました。

おかげでちょっと冷静になれました。

↓↓↓昨日の話↓↓↓

www.spicy-mameko.com

結局はっきりとした原因などは

まだ分かっておらず、痛み止めの

点滴のおかげかとりあえず歩ける

程度には回復したのでいったん

帰ることになりました。

(/ω\)

前回はそのまま入院してた(/ω\)

 

彼女は名古屋から一時間半程の所に

住んでいるのでさすがにタクシーは

ちょっと…。ただでさえ休日診療で

お金がかかっているのに…。

 

よねこは運転を再開していますが

まだたまに少し腕の力が抜ける

ような感じが残っているので

一時間半くらいの距離の運転を

人を乗せてするのは不安で

よね夫に運転をお願いして

送っていきました。

 

よね夫はなんて優しんだろう…!

もちろん私が逆の立場でも

送っていくと思うから当たり前と

言えば当たり前かもしれないけどね。

 

電車で帰るって言い張っていたけど

よねこは今回の手術で人に頼ることの

大事さを痛感したのでなんとか

説得して車に乗ってもらいました。

 

自立しようという意思は大事だし

そういう気持ちを摘んではいけないけど

弱っているときにはちゃんと

人を頼ることも本当に大事だよね。

それをストレスなく出来るように

慣れておかないと何かあった時に

本当に不便なんだろうなと

ものすごく実感したのです。

 

今回倒れた友達はこれといった

大きな持病があったりしないし

一見普通に元気そうです。

 

でも意識を失って救急車で運ばれた

事が過去に何度かあります。

 

私よりよっぽど普段から常に健康に

留意した生活を送っていて

精密検査も何度も受けています。

でもはっきりとした不調の

原因は分かっていない状況です。

ちょっと人よりあれがどうの

っていうような事がいっぱいありは

するのでそういう色んな要素の複合的な

物から来ているのかな…。

 

よねこは難病患者だしよね夫は

一級の障害者です。

 

わかりやすい見えやすい障害や

不幸ももちろん大変ではあるけど、

彼女のようにちょっと弱い人とか

ギリギリの所にいる人のほうが

よっぽど大変だよね…。

 

私やよね夫は医療費の補助も

受けられるし救急車で運ばれた時も

こういう障害がありますって

言えばすぐわかるし…。

 

ケーキの切れない非行少年って

すごく売れたけどあんな感じだよね。

セーフティネットからこぼれてしまう

人っていっぱいいるよね。

 

ハッ!お礼の記事のつもりだったのに

長くなっている…。

自分が障害といえるほどではないけど

ちょっとした不便を抱えるようになって

改めて思うこともあり…今度

気分が乗ったらまた書きます!