常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

気さくなおばさん最強説

ついに待ちに待った退院の日!
入院中って別に起きててもいいんですよ〜って
看護師さんは言ってくれるし、読みたい本も
あるのにちゃんと9時に眠くなって4時か5時まで
毎日グッスリです。(今回に限らず)
なので今日特別早起きしちゃった訳じゃ
ないけど早朝から身支度をして荷物の
準備も完璧な朝7時!

嬉しいけど、本当に心から看護師さんとの
お別れが寂しいです。ホントにみんな
優しくて本当に天使なんだもの!

昼夜それぞれ3人ずつくらい担当に着いてくれて
だから延べ60人くらいの看護師さんによねこは
お世話になったんだよね。なかなかの人数ね!
中にはもちろんちょっと気の利かない人もいて
怒ってる患者さんを見る事もあった。
でもさ、そりゃたくさんの看護師さんの中には
本当に意地悪な人もいるかもしれないけど、てかいるだろうけど、気が利かないのは別に多くは
意地悪してるとか手を抜いてるんじゃなくて
ただ単に想像力が及んでないだけなんだよね。
だから、言えばやってくれるし、気付かなくて
すみません(>_<;)なんて謝ってくれる人も
いるし、やってくれない人はいない。
看護師さんだって人間だから患者さんに対して
好感を持つことも嫌悪感を持つことも
そりゃあるよね。それでも
看護師さんはちゃんとどの患者さんにも
ちゃんと等しく優しい。素晴らしいよね!
昨日入院してきたおばあちゃんがなかなかの
わがままばーちゃんで、看護師さん大変だなぁ
って思って聞いてたけどやっぱりちゃんと
すごく優しくて親切なんだよね。
だからほとんどは受け取り方の問題
なんだよなーとよねこは思いました。

それでもやっぱり人に好かれることは嬉しいし
嫌われる事はストレスになります。
嫌いな人に嫌われた所で別に構わないけど
好きでも嫌いでも無い人にわざわざ
嫌われたくはない。
ましてや、お世話になる身だしね。
可愛がってもらった方が得だよね。
お得が大好きよねこだから!
快適に過ごすにはやっぱり人間関係が
良い事が1番大事だと思うし。
看護師さんや、同室の人の名前とか
好きな物を覚えたり、
髪を切ったらほめるとかそんな感じの事で
なんかよねこさん好き!って思って
もらえるんだよね。お得だよね!
興味を持つとこっちもなんか好きになるしね。
昨年末に亡くなった祖母が、どこ行っても
なんか可愛がられる人であんな感じに
イージーモードで生きていきたいって
いつも思ってる。怠け者だからね。
おばあちゃんはよねこと違ってちょっと
美人でお嬢な人だったけどどうやって
あんな処世術を身につけたんだろうなぁ。
気さくなおばさんて1番強いと思う。
阿佐ヶ谷姉妹みたいなポジションが
1番生きてて楽だと思うんだ。
無理なく自然にそんな感じで
生きていきたいなーと思うよねこです。
ピンクのドレスを買わなきゃ!!

朝ごはんのパンについてたハチミツと牛乳を
クラフトボスティーに入れて飲みながら
最後の朝食を楽しみながら書きました(^-^)/
よねこにおつとめご苦労さま!てみんな言って!