常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ついに明日退院!もやもや病入院21日目。

明日退院が決まりました!
22日間の入院生活でした。
入院生活も体力が戻って慣れてくると
仲良しもできるしそれなりに
快適なんだけどね(*^^)v
でも1度もシャワー許可が下りなかった(>_<;)
1回だけベッドの上で頭洗ってもらった。
今日初めてシャワーOK出たんだけど、
数日前から生理が来ててシャワー室
汚してもまだキレイにできる自信がなかった
からあと1日我慢することにしました。
シャワーコーナーはともかく脱衣場がね。
そう言うのも病人なんだから
甘えていいんだろうけどさすがにまだ
割り切れなかった。でも人にお世話になるのに
絶対慣れといた方がこの先生きていくのが
楽だからなんでも自分で!ていう考え方は
改めたいなと思ったよ。
ただ、病院のお風呂は時間も決まってて
慌ただしいしね。3週間分の垢を
落とすには時間が足りなさそう。

しかしホントにブロ友の皆様いっぱい心配と
応援として下さって心強かったです。
退院後は2週間の安静と言われてます。
外来で問題なければそこからは今まで
通りの生活して問題ないそうです。
運転も多分その時に解禁されるみたい。
嬉しい!!左手どれくらい動くように
なるのかなぁ。不安がないと言えば嘘に
なるけど、まぁなんとかなるでしょう!
意外に私頑張り屋だしね。
ていう気持ちの方が大きいかな。
なんと言っても本読めるしね。
今は軽いものなら掴めるようになったよ。
ティッシュとかボールペンとか。
すぐボトって落としちゃうけど(>_<;)
いちばん困るのは左手でお茶碗が
持てないので外食しづらいなぁっていう
割と切実じゃない悩み(;^_^A
よね夫は三角巾でつったり包帯して
左手使えませんアピールしたらいいて言う(;^_^A
とにかくなんでもいいけど退院できるの
嬉しいです(*'-'*)ノ"
窓からお手振りするからねー!
どう見ても皇室顔じゃない人がお手振り
してたらよねこだ!って思ってね(^-^)/