常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

入院したよ、明日は手術(*'-'*)ノ"

術前の説明ってホントに

不安にさせられるよね〜。

仕方ないけど(;^_^A

 

よねこは全身の血管が細いらしくて

(太ってるせいじゃないらしい)

動脈に針刺すのが難しいみたいで

今回も難航しました。してました、かな?

苦労したのは看護師さんと先生だからね!

 

静脈は普通に出てるそうで普段の

採血や点滴はスンナリなんですけどね〜。

 

今回初めて鼠径部からの採血をされて

(動脈からの採血で酸素の量とか調べるらしい)

怖くて怖くて「ここって腕より痛い?

そんなに痛くないよね?」て言いながら

だから先生も集中できなくてかわいそう。

できるもんも出来んくなるよね、反省。

こっちも3回でやっと成功。

 

この前の検査入院の時よりは

すんなりだったかも。

前回は4人看護師さんが交代した(;^_^A

今回は1回ずつしか交代しなかったよ。

 

点滴の針は何度か失敗して最後に

先生が来て手の甲で成功!

この時もココって痛い?って…(;^_^A

看護師さんも先生もホントに大変よね。

ただでさえ責任重いのにギャーギャー

言われて…ゴメンね。

 

でも足の付け根も手の甲も別にそんなに

痛くはなかったから、安心してね〜!

それに最終的にちゃんと入ったしね!

オッケーオッケー(*^^)v

f:id:mamekousagi:20211019203900j:plain

入院用にって色んな人からミッフィーグッズ

もらってミッフィーだらけです(・ⅹ・)

写ってないミッフィーもいっぱいです♡

f:id:mamekousagi:20211019203906j:plain

ちょこんって座るミッフィーはよね夫

からだけど…ちょっと恥ずかしい(>_<;)

でも明日手術前に部屋に来るからね、

飾っとかないとね(;^_^A

 

カップヌードルは食べた訳じゃなくて、

ポーチだから!!!思わず買っちゃったやつ。

ケーブル類を入れて持ってきました。

 

同室のおばあちゃん、今回も

いい人みたいで嬉しいです。

86歳だけど手術無事に終わったから、

あなたは私の半分以下の歳でしょ、

大丈夫だから安心して!って

励ましてくれました(*^_^*)

みんな優しい人ばかりだね〜!

おばあちゃんは脳腫瘍の手術だったそう。

 

そう言えばよねこは多分選挙までに退院

できないから病院でする事になります。

あと1日入院が遅ければ期日前投票

行けたのになぁ。

 

院内投票初めてだったから事前に

必要な物とかあるか確認しました。

郵便で投票する事もできる様だったけど

病院でなら、一括してやってくれるんだって。

 

特に何も準備は不要だそうで安心してた

のですが…若い看護師さんに頼んだら

え?それって旦那さんに頼めないんですか?

って言われたけど家族が代理で投票とか

そんな恐ろしいシステムダメでしょ( º言º)

 

え?そうだよね?

ちょっと自信なくなってきた( º言º)

 

という事で?明日手術!!

みんな頑張ってねー!!

しかし寝れんかもって思ったけど

普通にもう眠い…10時…寝よかなー。

あ、10時に点滴始まるんだった。

それまでは起きてなきゃ。

 

それでは皆様よねこの手術の成功を

どうか祈っていて下さいねー!

よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

 

生還したらまたブログで報告します!!