常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

あなたは怠け者ですね…天然で許されるのはいくつまで?

オンライン茶会中に友人が

「今大河を隔週で録画してみてる」

って言うのでえ???ってなりました。

他のメンバーの顔も

はてなマークでいっぱいに。

 

毎週見なくても隔週ぐらいなら筋は

追えるから時短でそうしてるのかな?

とかいろいろ考えた。

 

しかし、なんと、毎週予約っていう

機能があることを知らなくて

つい録画を忘れてしまうんだそうで

結果的に隔週で見てるっていう事らしい。

 

ビックリだわ。

今の家電ってどんなに機械音痴でも

使えるように出来てるよね。

 

よねこは、自他共に認める怠け者で

ちゃんとしっかり自覚があります。

そして、怠ける為の努力は惜しまない

人間なので便利なものが大好きです。

 

だからテレビの番組表から簡単に

録画予約出来るようになった時は

すごく嬉しくて他にどんな機能が

あるんだろう!とワクワクして

色んな機能を探しました。

取説は読まなかったけどたぶん、

けっこうマイナーな裏技とかも

けっこう知ってると思う。

 

とにかく余計な労力を使いたくないので

少しでも楽したくて手を尽くします。

どっちが余分に労力使ってるか

分からないぐらい頑張っちゃう。

 

なので不便を感じながらも

そのままっていうのが

にわかには信じられないのです。

 

20代の頃の天然の彼女は

可愛かったけど、さすがに

40代にもなると可愛いじゃ

済まされないなぁ…と

思ってしまいました。

 

でも、そういう大らかな所が

良い所でもあるんだけどね。

これ、悪口じゃないの。信じて。

驚きすぎてネタにしちゃっただけ。

 

これまでどうやって生きて

きたんだろうって思うほど、

天然なんだけどピンチに陥ると

必ず助けてくれる人が

彼女には現れるんだよね。

 

私が同じような状況になっても

きっとそんな人現れないだろうと

思うので、彼女の人徳なんだろうな。

実際私も彼女が困ったときに

私に何かできる事があればきっと

相当負担がかかる事でも手を貸すと思う。

 

でも、いつも何やっても人より時間が

かかるのは、そういうちょっとした

工夫をしないからだよな…

勿体ないな…と思ってしまう。

 

でもさ、そういう事って

親かパートナーしか言っちゃ

いけないことだよね。

クソバイスってやつだよね。

 

よねこもたまにされてムカつく事

あるから絶対言わないけど、すごく

歯がゆい…でも言っちゃダメだよね。

もちろん、毎週録画っていう

機能がある事は教えたよ!

 

ちなみにタイトルは彼女が

留学してた時に寄せ書きに

エジプト人のクラスメイトに

書かれた言葉…わー、スゴイ…!

「あなたは怠け者ですね」!!

 

よねこは自分でも怠け者だなと

思うんだけど、無自覚に時間を

浪費するのは大嫌いなんだよね。

 

ダラダラするのは大好きなんだけど、

私は今、真剣にダラダラしている!!

って思いながらダラダラしたい。

無駄な事に時間を費やして

ダラダラするための時間がなくなる

のはホントイヤなんですよ。

 

なんか、私、もしかしたら

怠け者じゃないかもしれない…('Д')

自分をを一言で言い表すと「怠け者」

だと思っていたんだけど…。

「怠ける為に一生懸命頑張る人」

という称号を自分に与えようと思った。