常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

最近の訃報

この所ブログの更新が滞っていて

このままだとはてなプロ代が

賄えなくなるかも…( º言º)

と気付きました。

 

儲からなくてもいいけど

持ち出しはイヤだなぁ。

有料ブログをしている意味も

元々あまりないんだけど…。

 

という事で、短くても出来るだけ

毎日更新しよう!と決意しました。

毎日は無理かもしれないけど

週5くらいは!!

 

今日は、あまり楽しい話題ではなく

申し訳ないのですが、訃報のこと。

 

漫画家の明智抄さんが亡くなられたそうです。

そんなに有名では無いかもしれないけど、

同世代の花とゆめっ子ならご存知かと思います。

 

どう面白いか、上手く言葉に出来ないけど

好きだったんですよね。

始末人シリーズとかサンプル・キティとか。

 

少し前にふと明智抄さんの漫画

面白かったなー、最近見ないけど

何か今も連載してるのかな?

と調べてみて読んだ事ない作品が

あったので今度読もう!

と思ったのでした。

 

今度なんて無いんだよね。

思い立ったらすぐやらないとダメだね。

 

しかし60歳だったそうで…まだ早いよね。

とても寂しい気持ちになりました。

 

あと、RBG、ルース・ギンズバーグ

アメリカの最高裁判事

87歳だそうで、カッコイイ女性だよね。

映画も良かったよね。

 

夫の祖母が昨日亡くなりました。

私の方の祖母も同い年で94歳。

来週会いに行こうと思う。

f:id:mamekousagi:20200919114915j:plain