常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

給付金でカメラを買ったよ!

特別定額給付金でカメラを買いました。

今時…?と言われそうですがコンデジ

 

初めは給付金を目いっぱい使って

一眼の買い替えにしようかとも

思ったんだけど、今の一眼はもう

8年使っているので給付金がなくても

ボチボチ買うであろうと思うのです。

 

無駄遣い…!コンデジだ!!と

よねこはひらめきました。

コンデジ、欲しいなと思いつつ

スマホで十分かなと諦めていたのです。

 

コンデジが欲しかった理由は、

一眼はやはりかさばるので気軽に

持ち歩けるものが欲しかったのと、

スマホよりイメージセンサー

大きいのが欲しかった、…のですが…。

 

結局イメージセンサースマホ

変わらない物を買ってしまった…(/ω\)

 

でもスマホのカメラに対する不満って

画質だけじゃなくて、持ちにくさと

起動の遅さにも不満を持っていたので

おおむね満足です。

 

だけど…やっぱりイメージセンサー

サイズを優先させるべきだったかな

…と後悔もしています。

 

が、新しいものってウキウキするよね!

つくねの写真を撮りまくっています(^^)/

撮影旅行に行かなくては…!

そうそう、カメラをかなり安く

抑えたので残りは旅費に。

予算の3分の1ほどに収まりました。

 

全然興味ないと思うけど

このカメラを選んだ理由を書くね!

眠くなったら寝ていいよ!

 

光学ズームが40倍が決め手になりました。

センサーサイズを最優先するはずが…(/ω\)

望遠レンズって本当に重いんだよね…。

この軽さ、サイズでマジか!ってなった。

スゴイよね~!

 

型落ちを買いました。

買った型の後継機との違いは

動画が4Kで撮れることと

チルト液晶っていう違いだけで

動画はほとんど撮らないし

とっても4Kじゃなくていいし

チルトはちょっと便利かなとも

思ったけどそれで価格2万差は

いらんなーと、古い方を買いました。

 

そして!よねこはじめての冒険。

中古にしてみた!

家電量販店で3万5千円ほどで

売られていて、ネットだと

3万2千円ぐらいでした。

 

そして中古、2万2千円(*´з`)

もう少し安いものもあったけど

ほぼ新品ていうのを選んでみました。

 

よね夫にはそんなにケチって

給付金で買う意味ある?

と言われたけど…同じものを

買うのに一円でも高く買う

意味ってある?って返しました。

 

そして届いた中古品、ピカピカ!

中古で十分だ~!電池が消耗していて

買い換えたとしても古いのは

予備になるし、それでもお得かな。

 

しかし、前の人のスマホ

設定が残っていました(;^_^A

前の持ち主はマユちゃんって言うのね…。

悪用はできないと思うけど…。

万が一よねこも手放すときは

ちゃんと消そうと思いました。

 

カメラから直接Wi-Fiつなげるのって

かなり便利ですよね!

 

よねこが今持っているカメラは

1~2世代後からWi-Fi接続できる

ようになって、すごくうらやましい!

と思っていたんだよね。とても便利です。

 

ではここからは新しいコンデジ

撮ったつくねの写真です(*´з`)

 

f:id:mamekousagi:20200701113325j:plain

f:id:mamekousagi:20200701113343j:plain

f:id:mamekousagi:20200701113355j:plain

スマホで撮った写真と変わらないのは

よねこの腕のせい…(/ω\)

下手の横好きっていうヤツですね。

 

よく考えたらさ、家でコンデジ使う

意味ってないよね…コンパクトさ不要。

今後一眼はつくね専用になりそうです。