常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うらみはらさでおくべきか・・・トイレットペーパーの恨みは恐ろしいよ。

回転寿司に行き、トイレに入りました。

なんと!!トイレットペーパーが

ありません!カバンの中に流せる

ポケットティッシュがはいっており

すんでの所で命拾いしました。

 

便座の除菌ウェットは常備

してるから大丈夫なんだけど!

ティッシュは持ってないときある…!

 

用を足して外に出ると中学生

ぐらいのかわいらしい女の子が

順番を待っていました。

 

「トイレットペーパーが切れているから、

お店の人に頼んでくるので待っててね!」

とまくしたてました。

 

突然変なおばさんにまくし立てられて

狼狽しただろうに、頬を赤らめて

「あ、ありがとうございます!」って

なんて可憐な女の子なんだ!

つくねの親類縁者か?を思いながら

お店の人にトイレットペーパーの事を

ご注進しました。

 

しかしね、よねこがトイレに入る時

前の人とすれ違ったんですよね。

ねえ、トイレットペーパーが切れて

いたら教えるのが人の道じゃない?

 

このうらみはらさでおくべきか…!

ってなったよ。

f:id:mamekousagi:20200629111916j:plain

 

顔は見ていないのではっきり

わからないけど外国人だったかも。

でも、もしよねこが海外で

そんな事になったらたぶん、

カタコトでも「ノーペイパー!」

とか、ぐるぐる紙を巻き取る

ジェスチャーとかでなんとか

伝えようとすると思うんですよね。

 

あいつ!何人でも許さん!

トイレットペーパーがらみの

恨みは食べ物クラスだと思います。

 

特に男性陣、ほぼない状況で

トイレットペーパーを

取り替えないで出てくるのは

犯罪ですからね。

離婚案件です。

 

みんな、気を付けてね(^^)/