常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ウサギのつくねさんLINEスタンプを作りました

つくねのラインスタンプを作りました。

これ!!

store.line.me

 

ゴールデンウィーク中に申請したので

一か月…長かったよ~!

StayHomeでみんなスタンプ

作ったんだろうね!

 

LINEスタンプの分配金

 

少し前からアプリ経由で

スタンプを作って申請した場合

分配金がゼロになりました。

その代わり作った本人は

無料でダウンロードできるように。

 

しかしよねこはご存じかと

思いますが小金の亡者…!

ラインスタンプ、よほどの人気の

クリエイターさんしか大して

儲けはないと思いますが…。

 

しかし!マメちゃんスタンプも

本当に微々たるものだけど

売り上げがあるんだよね。

せっかくだからたとえ30円でも…!

(50コインで販売するとそんなもの)

 

というわけでwebから申請しました。

アプリで作っても適当な画像ソフトを

使って作ってもそんなに手間は

変わらないしね~。

それよりも小金!!大事!!

よねこはペイント3D で作りました。

 

つくねスタンプ、制作秘話

全然秘密じゃないんだけど…

「先刻承知」と「笑止千万」っていう

スタンプを作ったのですが、

これはよねこが時代劇がすきだから

じゃなくて…まあ好きなんだけどさ…

秘話があるのです!!

 

よねこには10歳と13歳年下の

従兄弟がいます。男の子。

 

よねこは一人っ子だったので

この子たちがすごく可愛くて

可愛くて仕方ありませんでした。

10年間、親戚の中で一番下だった

のですごく嬉しかったです!!

 

この従兄弟が幼稚園の時、

チャンバラごっこをしていたら

教えたわけでもないのに

「先刻承知!」

「笑止千万!」

と言いながらよねこに

向かってくるのです。

 

面白いわ可愛いわで大変でした。

ふとそれを思い出して作ってみた

スタンプなのです。

 

彼らももう、アラサーなんだけど

今でも可愛いんだよね。

よねちゃんよねちゃんって今も

遊んでくれるし、旅行に行けば

お土産も買ってきてくれるしね。

 

そういうわけでスタンプ作り、

楽しくていいね!っていう話でした。