常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

amazonプライムビデオで大草原の小さな家を見始めました。

大草原の小さな家、みんな見てたよね!

大好きだったよね。

 

アメリカの西部開拓時代の

ホームドラマです。

 

何度も再放送されているので

きっと誰もが一度は見たことが

あるのではないでしょうか。

 

私も何度目かの再放送かわからないけど

大好きで見ていました。

 

 

 

原作本も暗記するほど読みました。 

好きすぎて、新しく読んでる本プラス、

シリーズのどれか一冊をどこへ行くにも

持ち歩いているという子供でした。

 

 

本をもう一度読みたいなぁ~と

思っていたらなんと!プライムビデオで

みられるじゃありませんか!!

 

大人になった今見ても、

すごく面白かったです。

すごいよね。

 

次々と襲い掛かる苦難に

家族で立ち向かって…

今みたいな苦境にみると

より染みるドラマだと思います。

 

お父さん、本当に働き者で

朗らかで優しくて…完璧な

お父さんだよね。

 

今見てみるとけっこう考えなし

だったり無茶だったりもするよね。

そういう完璧じゃないところも

魅力だったんだな~。

 

マイケル・ランドンは

本当にスターだよね。

スティーブン・キング

そう書いていた。

 

お母さんは美人で働き者で知的で

完璧なんだけど、ちょっと神経質な

所があって…でもそういう所は

お父さんがカバーして…

あんな家庭に憧れました。

 

すべてを失ってもまたゼロから

やり直すだけだよ、って何でもない

事のように何度でも立ち上がるんですよ。

 

大人になった今見ても

ハラハラドキドキの連続。

 

しかしよねこは食いしん坊なので

やっぱり食べ物の描写が

すごく心に残っています。

 

 

糖蜜をかけたとうもろこしパンが

美味しそうでね~。

この”糖蜜”っていう響きがね!

 

あと、ランチをバケツで持って行くの

憧れたよね!そんなことない?

あと、服も可愛いんだよね。

それも楽しみだった。

 

まあ、とにかく面白いし泣けるし、

デス妻がナンバーワンだと思っていたけど

う~ん、これは…迷うわ。

 

子供の頃見ていた海外ドラマ、

シャーロック・ホームズ!!

ジェレミーブレッドがやってたやつです。

あれも大好きだったな。

 

カンバーバッチシャーロックは

本当にあの雰囲気をそのままに

アレンジされててすごくよかったよね!

 

ナイトライダーツインピークス

頑固じいさん孫3人、ペリー・メイスン、

ブルームーン探偵社…ってこれは

挙げ始めるときりがないですね。

 

とにかく子供の頃から海外ドラマ

ばかり見ていたので見事に

周りの子供たちと話が合わなかった!

 

すごく楽しみなのですが

しかし…長いんだよね…(/ω\)

ワンシーズン22話ぐらいで

シーズン9まで…。

シーズン10は特別編みたいで

これはFODでしか見られない模様。

 

長いね…。きっとどこかで挫折する…。

とりあえず、しばらく見てみます。 

原作も図書館が開いたら読みたい!

 

昔好きだったものはガッカリしたく

ないので触れないように心掛けて

いるのですがね、これは欲望に負けた!

 

限られた時間で一度見たもの、

読んだものを見返すというのも

もったいないなと思うしね~。

デス妻は別枠)

 

プライムビデオ、私の時間を

どれだけ奪うつもりなんだ!