常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫の在宅勤務が嬉しいって頭おかしいかな

夫の在宅勤務、きっとイライラする

だろうな!と覚悟していました。

 

所が…実際に始まってみると

なんだか、むしろ、楽しいのです。

驚き…!(゜o゜)

 

子供がいないのと、毎日じゃなくて

週2~3日だからだと思いますが。

子供がいたらホント、大変だろうな…。

 

夫も無駄な会議が激減して

仕事がはかどる…!

適度に気分転換も出来て

最高だって言っています。

 

お弁当作らなくていいしね。

お昼、一人だとひどいモノしか

食べないので普通のおひるが

食べられていいし、休日の

お昼ご飯は作るの嫌だけど

夫が働いている日だと思うと

別に当たり前だなと思えます。

 

夫が居ても仕事中なわけで普通に

よねこは一人で遊んでいられるし、

だけどたまに一緒におやつ食べたり

つくねと一緒に遊んだりもできて、

なんだか案外楽しいです。

 

もう今日は仕事終わるわ!って

なったらすぐに「何して遊ぶ?!」

ってなるしね!

 

初めは在勤ではなく2チーム制を

とっていて、全滅を避けるために

早番遅番と接触しないように

10:00~16:00までと16:30~22:30の

交代制でした。

 

16時に仕事を終えて17時前に

帰ってくるわけですよ。

これもすごいよね!

 

よねこはホワイトな会社で

働いたことがなくて、

プライベートが確保されるなんて

おとぎ話だと思っていました。

 

結婚して案外夫が時間があることに

本当に驚いて…6年間付き合ってたけど

断然私の方が働いている時間が

長かったので知らなかったのです。

 

定時は9~18勤務だったけど

7:30~25:00ぐらいがコアタイム

ぐらいの生活していました。

 

休みも少なかったしね。

でも唯一、有給だけは全消化

できるのが救いだった!

 

コアタイムは言いすぎかな。

たまにゲンキー(福井発祥の

ドラッグストア)行くから帰る!

って早めに帰ってたしな。

 

それが当たり前だと思っていたし

仕事が好きでもあったので

(人間関係が良好っていうのが

落とし穴だと思うんだよね)

別に何とも思っていなかったけど

このところの以前にもまして

ゆとりのある夫の生活を見ていると

これが人のあらまほしき姿

なのかもしれないなと思いました。

 

なんか、毒されてたわ。

やっぱりプライベートって大事だよね。

 

そして通勤時間が無いというのは

素晴らしい事だよね!

このまま在勤の制度が続くと良いな~。

 

なんて思うよねこはちょっと

頭おかしいのかな…。

あまり友達には言えない話でした。

どう?って聞かれたらきっとこう答える。

「そんなに変わりはないよ!」