常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

15年来の気がかりが解決

15年間ずっと、どうしよう。。。

と思っていた事が一瞬で解決しました。

 

借りパクって…皆さんした事

ありますよね?あるよね?

あるって言って!!

 

いつ借りたかは定かではないのですが

少なくとも15年は前に借りたものが

ずっと家にありました。

 

いえね、本当のことを言うと

借りパクなんて、わりとよく

やっていて平気で何年も

経ってから返したりしてた。

 

中には捨てちゃった物もあります。

ホント、ごめんなさい。

よねこは心を入れ替えるので

許してください。

 

でも、今回解決したものは

なんだかとても捨てちゃおう!

と言う気にはなれず…。

 

借りていた人は20代前半働いていた

会社の女性で、よねこの事を

すごく可愛がってくれた人でした。

 

何を借りていたかと言うと、

日曜名作座のカセットテープ!

すごくない?カセット!

 

もちろん当時としても

カセットテープって(笑)

ていう時代だったんだけどね。

 

森繁久彌さんと加藤道子さんの

朗読テープです。

大好きだったんだよね。

 

立派な装丁でインテリアにも?

な感じのステキなお品。

 

今は新日曜名作座という名前に代わり

西田敏行×竹下景子ペアなんだよね。

 

貸してくれた人は母ぐらいの年齢で、

すごく気が合ってお休みの日に

遊んだりもしていました。

 

とはいえ向こうからしたら

お世話してくれていたんだろうな(;^_^A

 

でも、会社がつぶれてからは

ほとんど連絡を取ることもなく…

年賀状もいつしか途絶えていました。

 

何度かの引っ越しの時も

どうしよう…と思いながらも

返すことも捨てる事も出来ず

大事に持っていました。

 

そして…この度、ついに、まーいかん!

と発奮し電話してみました。

メールにしようか迷ったけど、

奇跡的にヤフーのアドレス帳に

電話番号が残っていたのです。

 

すると、2コールで出てくれて

しかも、名前言ったらすぐに

思い出してくれて

「○○社のよねこちゃんだよね?」って!

 

なんと、もう70歳なんですって!

そりゃそうだよね。

私が40だもの。

 

でも声に張りがあって

とってもお元気そうでした。

 

15年のブランクなんて

なかったように話ははずみ

こんな時でなければ

今すぐ会いに行くのに!

ってなりました。

 

でも、世の中が落ち着いたら

必ず会おうねっていう話をして

名残惜しかったけど電話を切りました。

 

もっと早くに連絡すればよかったです。

なんとしても生き延びないとね~(*'ω'*)