常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

セルフカットした、卒業アルバムを捨てた、そんな話

セルフカットしてみた

 

前回美容院へ行って2か月ぐらい。

しばらく来られないだろうから

少し短めにしてもらいました。

 

けど…やっぱり2か月経つと

切りたくなる…邪魔!!

 

致し方なくセルフカット

してみました(*'ω'*)

スッキリした!!

 

1~2回は自分で切っても

大丈夫だと思うよと

美容師さんも言ってたけど

確かにそんなに違和感ない。

 

3回目ぐらいになるとあれだから

美容院行った方が良いよ

とアドバイスをもらいました。

 

無印のヘアカット用の

はさみを使いました。

1300円とかそれぐらいだったと思う。

普通のはさみと比べてよく切れます。

裁ちばさみなんかでも切れそうだよね。

 

卒業アルバムを捨てた

昨年末に実家が売られたので、

その時に持ち帰ってきた

私物の中に卒業アルバムや

写真が山ほど…。

存在自体忘れてたんだけど。

 

とりあえず持っては帰ってきたものの

要らんな~…でも捨てにくいよね…。

と思っていましたが…。

 

余裕で簡単に捨てられました(*'ω'*)

卒アルは一応、中身を見てみたんだけど

よねこ…目立ちたがり屋…(/ω\)

恥ずかしくなってすぐに閉じて

ゴミ箱へ…!

 

他の写真は確認もしないで捨てました。

赤ちゃん~幼児ぐらいの写真は

可愛いし人に見られても恥ずかしく

ないので取ってありますが…。

 

よねこの目立ちたがり屋は

なんか、こじらせ感たっぷりで…。

 

イエ~イ!みたいななら可愛げあって

いいと思うけど、皆がはしゃいでる

所では真顔、皆が真顔で写っている

集合写真では目立ちたくて

リボンタイの代わりになぜか黄色い

ゴミ袋を制服の胸元につけていたり…。

先生、注意してくれよ…(/ω\)

 

そんな、変わり者ぶっている所が

恥ずかしくて…!

個性ってそういうモノ

じゃないよね…(/ω\)

個性って本人は隠したくても

にじみ出るものだから!!

個性派ぶってる人は

たいてい普通の人なんだよね。

 

卒業アルバムなんて

見たくなる事があるとしたら

同級生に見せてもらえばいいし、

誰も持ってなくても母校に

行けば見られるよね~。

 

いやいや、あんな恥ずかしい

もの一生見たくないわ。

 

ああ、恥ずかしい青春の1ページ…。

今思えば楽しかったんだけどね。

 

そんなわけであっさり捨てられた(^^)/

これも、可愛く写っていたりしたら

捨てづらいよね…よかった、

恥ずかしい写真で(*´з`)

 

服もまたかなり処分しました。

外に出ないから服、要らないよね~。

断捨離でゴミ収集が大変って

テレビで見たけど…なんかすみません…。

 

もう、不要なもの、買わないから…(/ω\)

何度目の誓い?