常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

洗いすぎで手がかゆい…!対策。

皆そうだよね、今みんな手、

洗いすぎや消毒でかゆいよね!

 

よねこも主婦になるずっと前から

主婦湿疹に悩まされていて

夜は手がかゆくて眠れない…

朝は起きると手が血まみれ…(/ω\)

っていう日々を過ごしてきました。

そんな人きっと多いよね~。

 

もちろん、手を洗ったらすぐ

保湿とか出来るだけ手袋をする

とか…色々やっては見るんだけど

それでも改善しないんだよね。

 

強めのステロイドもはじめは効くけど

徐々になんかアレ?前はもっと

塗るとすぐ治まったのにな…ってなるよね。

 

そしてよねこは20年ぐらい前に

(大昔…?!)すごい技を

編み出した…!

 

一子相伝の秘密を皆さんに

特別にお教えしようと思います。

 

ごめんなさい、普通に皮膚科で

教えてもらった方法で、よねこの

友達にもやってる人いるぐらい

一般的な対処法です。

大げさな事書いてごめんなさい。

 

さて、それは…!

包帯!!

f:id:mamekousagi:20200410163719j:plain

こんな感じ。

包帯が毛玉だらけなのは

気のせいだと思います。

皆、目が悪いね!!

 

ちょっと短い包帯だったので

親指が巻けてないけど、本当は

親指も巻いて、手のひらも

もう少し手厚く巻いた方が良いです。

 

なぜか包帯巻くと、かゆみが

治まるんだよね。

血行を悪くしているから?!

 

もちろん、巻いても夜中に

解いて掻いちゃう時もあるけど

かなりましになります。

是非、一度試してみてください。

 

包帯歴20年のよねこですが、

やっぱり巻きやすい包帯と

そうでないのとあります。

けど、だいたい洗濯して長く

使うのでどの包帯が良かったか

分からないんだよね…(;^_^A

 

でも、よねこはこの冬、ついに

最高の包帯を発見しました。

 

夫の手術あとにギプス代わりに

固定してあった包帯が

最高だったのです!

 

そこで、よねこはこの包帯を求めて

あてどもない旅をつづけました。

来る日も来る日も、ネットの波を漂い

砂漠を渡り、藪をかき分け…。

 

そしてついに…!amazonという

密林でこの包帯とついに運命の

再会を果たしたのでした…!!

 

弾力包帯とか弾性包帯とか

言うものだそうです。

包帯と言うよりはサポーターとか

そんな感じの厚くて固めの素材です。

 

夜中に解いてしまう割合が

格段に下がりました。

朝まで傷が増えないって幸せ!

 

そして、包帯の何が面倒って

洗って干す時に伸ばす事と

乾いた後に巻くことですよね。

 

この包帯、厚みがあるので

干すのも巻くのも楽々なのです。

今までの苦労は何だったんだろう。

騙されたと思って1度試してみてください!

 

リンクを貼ったものは⒋5mで、

ちょっと短かったです。

指を1本ずつ巻けなかったので

4本の指をまとめて巻きました。

今度はもう少し長いの買おうと思った。

 

会社員だった頃、同じ様に手のアトピー

酷い同僚がいて、酷くなってくると

腐臭がするよね〜って話をしていました。

 

また腐臭がし始めたから病院行ってくるね

って交互に中抜けしたりしていました。

 

腐る直前って甘い香りがしますよね。

あのにおいがするのです。

絶対腐ってる!!

 

ある日、病院で貰った塗り薬の効能の欄に

「防腐効果」って書いてあった!!

(亜鉛華単軟膏です)やっぱり腐ってた( º言º)

 

とにかく、手のかゆみって痛いし

痒いし眠れないし、つらいよね。

手だけじゃないけどさ。

 

痒みって痛いのに比べると

同情されにくいよね(;^_^A

かき壊すとかなり痛いんだけどね。

なかなかわかって貰えない気がします。

 

手かゆい仲間の皆さん、ぜひ、

包帯試して見てね!!

あと、良い包帯をご存知でしたら

教えて下さいねーー!!