常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

図書館も2週間閉館…失敗しない本選び?

名古屋の市立図書館も

2週間の閉館に入りました。

閉館の前日、よねこは図書館へ

本を借りに行きました。

 

すごく混んでるかなと思ったけど

そうでも無くてホッとした。

 

2週間借りられないとなると

これは厳選して借りないと…!

失敗は許されません。

 

名古屋市の図書館は普段

6冊まで借りられます。

年末年始や館内整理で1週間程

休みになる時などは10冊に

なるので今回も…?と期待

しましたがなくて残念でした。

急だったから仕方ないねー。

 

よねこは読む本がないのは

すごく恐ろしいので(依存症だね)

出来るだけボリュームある本、

かつ絶対面白い本を選ぼうと

頑張りました。

 

さらに、バラエティに富んだ

ラインナップになるようにも

心がけました。

 

シリーズ物で揃えちゃうと

続きが気になってたぶん一気読み

しちゃうので、それは控えて。

 

しばらく出かけられないから

ホント、いつも以上に本の

重要度が増しますよね。

 

最悪、買いに行けば

いいのですけどね(;^_^A

普段ほとんどの本を図書館に

頼っているのでなかなか…。

 

どうしても早く読みたいけど

順位が200番以上って言う時

ぐらいしか本は買いません。

大人なのにごめんなさい。

 

よねこはけちん坊なのです。

でも、それも趣味だから

仕方ないよね!!

図書館、いつもありがとう。

 

借りた本の紹介もしようと思ったけど

面倒になったのでまたいずれ!!