常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

お米もついに消えた…

昨日スーパーに行ったらお米の

棚も空になっていました。

実はよねこ…米買い占めの

一翼を担ってしまったかも…。

 

いつもはお米を買うのは最後の

一粒がなくなってからです。

6合炊いて冷凍するので

それで全く問題ないのです。

 

ですが…今回はまだあと一回分

炊けるなっていう段階で

トイレットペーパーの買い占めを

見てこの分だとお米もなくなるなと

一週間ほど早く買ってしまったのです。

 

いつもは5kgだけど10kg

買っちゃおうかなとも思ったけど

ダメダメといつも通り5kg。

 

米と味噌ぐらい買っとく?なんて

夫と冗談を言っていたけど

本当に買ってしまったよねこ…。

なんだかごめんなさい。

 

でも一週間ばかり早く買った所で

買い占めには当たらないよね。

 

でも、皆がこんな事してるから

店頭から商品が消えるんだよね…。

ごめんなさい、許して!

 

でもさ、味噌を塗った

焼きおにぎり、最高だよね!

 

昔の人はお金が入ると米と味噌だけ

まず買ってたって言うよね(^^)/

分かる!!

 

今よねこの家では長野のツルヤという

スーパーで買った”信州蔵出し二年越し”

と言う味噌が流行っています。

 

味噌は基本的に旅先で購います。

味噌蔵じゃなくてスーパーでね。

色んなご当地味噌を食べるのが

密かな楽しみです。

 

つくねにはこの美味しさは

わかるまい!とつくねに自慢

しながら食べるのが楽しみです。

 

f:id:mamekousagi:20191218235830j:plain

生野菜の美味しさ、分かるまい!!