常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

南知多ビーチランドにJAF優待で行ってきた!

南知多ビーチランドへ行ってきました。

 

お目当ては、イルカさん!

ショーのイルカさんも素敵だけど、

ショーは見送って…

(だいたいいつも見送っている)

この子たちと触れ合うのが目的!

f:id:mamekousagi:20191202110926j:plain

園内中央辺りのプールに

いつも2頭います。

すごく人懐こくて、呼ぶと

寄ってきてくれます。

f:id:mamekousagi:20191202110949j:plain

そしてサービスしてくれます。

f:id:mamekousagi:20191202110946j:plain

以前はボールがあって、

なんとイルカさんとキャッチボールが

出来たんだけど今回はなくなって

このおもちゃに代わっていました。

 

菌とかの問題があるのでしょうか。

残念だったけど、それでもおもちゃを

こっちへ投げてくれようとする

イルカさんが可愛くて!

あのつぶらな瞳…!

ハートを鷲掴みですね。

 

 

ビーチランドの魅力とJAF優待

一日2回、おさわりタイムがあります。

イルカのほかにペンギンの餌やり、

アシカ、アザラシさんに

タッチする事ができます。

 

どこの水族館でもやってると思いますが

素晴らしいのは先着順とかじゃなくて

並んだら絶対できる事!

なぜなら空いているから!!

そして無料!

 

コンパクトだけど(そこが良いんだよね)

いい水族館だと思うんですよね。

それなのに空いている所が

素晴らしいと思います。

…なんか間違っている(;^_^A

 

愛知の水族館と言えば竹島水族館!!

ですよね!(名古屋港水族館も良いけど)

あそこまでの個性はないけど、

良いところだと思うけどな~、

何でいつもすいてるんだろう。

 

ただし、今回はかなりの混雑でした。

なぜならばJAF優待でワンコイン

入園デーだったからです。

 

大人1,800円の入園料がなんと

2日間限定で500円!

素晴らしいよね!

 

大人2人と子供2人で行ったら

駐車場代併せて入園だけで

6千円だもんね。

お金かかるよね…(;^_^A

 

JAF、いつもやめようか悩むんだけど

けっこう優待使ってて…割引券が大好き

半額が大好き、お得が大好きだから!!

 

確実に年会費元取ってるんだよね。

だから楽しみでもあるからいいかって

何年かに一度検討しては継続しています。

 

あと、自動車保険についている

ロードサービスって信じていいの…?

読むと十分そうなんだけど

電話して本当にすぐ来てくれるのかとか…。

JAFには何度かお世話になっていて…。

 

損保で働いていたこともあるんだけど

イマイチ信用しきれないのですが。

部署が違ったのでそっちの方は

全然事情を知らないのです。

 

マメちゃんと同じ日に生まれた
アザラシくんが行方不明(/_;)

そういえば、マメちゃんと

同じ日に生まれたゴマフアザラシ

居たのですが、見つかりませんでした。

家系図にも載っていないし…!!

 

聞ける人もいなくてネットで

ストーカーしたらなんと、伊豆の

水族館に婿入りしたのだそうです。

元気でよかった!!

 

伊豆へ会いに行かなくてはね。

伊豆三津シーパラダイス

エイトくんです。

アザラシも可愛いよね。

 

 

最後はサメにタッチ!

水族館の話に戻りまして…!

ビーチランドの魅力、サメタッチです!

これも色んな所でやってるからわざわざ…

ってなるかもしれないけど(;^_^A

 

今回はこの子

f:id:mamekousagi:20191202110943j:plain

ウチワザメと…

f:id:mamekousagi:20191202111627j:plain

ドチザメさんでした。

 

前はネコザメが居て、よね夫が

定年したら飼いたい!!って

騒いでいました。水の生き物って

お世話が大変ですよね…。

長生きそうだし…。

万が一よねこがお世話する事に

なったら本当に困る…(/_;)ヤメテ!!

 

他にも定番のヒトデや熱帯魚等の

タッチプールもあります。

ドクターフィッシュできる水槽も!

 

ちなみに竹島水族館では

オオグソクムシに触れます。

私は怖くて触れませんでした。

だって、あれ、虫でしょ?!

蝦蛄とかもダメ…(/ω\)

虫でしょ!!あれは!!

 

併設されているおもちゃ王国も

けっこう閑散としています(;^_^A

軽井沢とかはどうなのでしょうか。

気になる…!

 

 

わざわざ遠方から出かけるほどでは

無いと思いますが(名鉄さんゴメン)

東海三県からぐらいなら(中部四県?)

行く価値ありだと思います。

 

名古屋から近いしね!

コストコも寄れるしね!

ビーチランド、また行くよ!!