常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

読んだ漫画の一言感想コーナー!1122、バイオレンスアクション、とんがり帽子のアトリエ等

 

f:id:mamekousagi:20191129171105j:plain

この前夫の平日休みに

漫喫で読んだ漫画です。 

 

平日の朝って最高ですね!

ガラガラで新刊ほとんど残ってる!

 

11冊持ってきたけど

1冊読み残しました。

(アレンとドランが読めなかった)

3時間で出ると決めているのです。

600円!!3時間で12冊が

だいたいの平均です。悔しい!

 

それでは一言感想コーナー!

 

とんがり帽子のアトリエ6巻

 

大人になるとファンタジーって

どうも取っ付きにくいですよね。

SFはまだしも…これは個人的な趣味?

 

でもこれは、きっと大丈夫!魔法の世界で

ワクワクドキドキしてきて!!

健気な女の子に心洗われてきて!

 

そして絵が上手い…!

 

 バイオレンスアクション5巻

 

 

前にも記事にしていますが、

私このマンガ、大好きなんですよね。

www.spicy-mameko.com

今回の巻はコメディ要素が強くて

(元々だけど)めっちゃ笑いました。

 

みちたかくんが何故か

ウサギイメージ(しかもリアル)

だった所と、ケイちゃんが

見ていたDVDのタイトルが

「シャチ・トルネード」だった所で

夫と見せ合って爆笑。

 

「シャークネード」の

もじりだと思います。

我が家でもシャークネード

ブームがあったので!

 

各所に散りばめられたコメディ要素と

アクション、そしてケイちゃんの

可愛さと謎!!やっぱり面白い!!

 

 薬屋のひとりごと6巻

 

 

 

あまりよく知らないけど

ラノベが原作なんですね?

流行っているようで試しに

読んでみて継続して読んでいます。

 

すごく面白いっていう訳じゃ

ないんだけど読めます。

(失礼ですみません)

新刊を追いかけて読んでる

ぐらいだから面白いのかも?

 

やっぱり可愛い女の子が

主人公のマンガはいいよね!

 

 ブルー・ピリオド6巻

 

美大受験の青春漫画!

ひと段落付きましたが、

続くようです。

 

 

 

 1122 6巻

奥さんの拒否から公認不倫を

している夫婦のお話です。

旦那さんの”おとやん”が

乙女なんですよね。

 

あんなにシュッとしてないけど

うちの旦那みたい…!

お花の教室で不倫相手見つけてるし!

(よね夫じゃなくておとやん!)

 

これはテレ朝火曜10時枠で

ドラマ化される事でしょう。

女の人向け風俗とかは

ちょっとアレかなぁ…?

 

でもほんと面白いので読んで!!

 

渡辺ぺこさん、好きなんですよね。

ていうか、みんな好きだよね?

マンガ読みの皆さん!!

 

とりあえずデビュー作の

東京膜で衝撃を受けてきて!!

 

 

 ブルージャイアントシュプリーム9巻

 

 

大人気ジャズマンガです。

熱いよ!!こういうマンガ読むと

単純だけど、元気出るよね!

 

第一部が「ブルージャイアント」で

第二部がこの「ブルージャイアン

シュプリーム」です。

 

よねこはジャズが好きです。

クラシックにどうしてもなじめない

コンプレックスを持っていたけど

ある時、そうか、ジャズが

好きなんだ!と気づきました。

 

映画「セッション」の中で

オシャレなカフェでかかるような

ジャズ…みたいに揶揄される

セリフがあったけど、まあ、

そんなもんで十分なぐらいの

「好き」なんですけどね(;^_^A

 

大した知識もないしね。

でも好きなんだよね。

出会っちゃうとわかるよね。

 

 

なんかすごい映画だから

まだの人はぜひ見て!!

ホントにすごいから…! 

 

 

 

 ホリデイ・ラブ8巻 完結

 

 

仲里依紗さん主演で

ドラマ化してたんですね!

見たかった!遂に完結。

 

ドラマはどんな終わり方を

したのでしょうか。

 

よねこはラストはちょっと不満でした。

結局妻目線で相手に騙されてたから

仕方ないねみたいな感じが…。

ネタバレよくないよね、この辺で。

 

面白かったんだけどね。

もう少しリナちゃんなしで夫婦間で

ドロドロして欲しかったです。

 

 

天国大魔境

 

 

3巻が出たので読みたかったけど

置いてなくて残念でした。

レンタルコミックを待ちます。

 

大人もマンガを堂々と読める、

いい時代だよね!!