常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

うさぎのマメちゃんが命日に遊びに来たよ!強制給餌…練習しなきゃ…。

昨日のちょうど一年前、

先代ウサギのまめちゃんは

月へ帰っていきました。

 

マメちゃんを亡くして、

とても生きてはいけないと

本気で思ったよねこでしたが、

毎日楽しく生きています。

 

半年前には、二代目ウサギの

つくねさんをマメちゃんの

紹介で派遣してもらいました。

 

命日だから、マメちゃん

遊びに来てくれるかな~と

思っていたら、来てくれた!!

忙しいからあまり呼ばないで

欲しいって言われちゃいました。

 

まめちゃんとつくねと、よね夫と

4人で、昨晩は宴を繰り広げました。

 

f:id:mamekousagi:20190828222556j:plain

つくね、もう食べられない~!

 

マメちゃんが、

「月がめっちゃ楽しい!!」

ってあまり言うものだから、

つくねが遊びに行きたがって

ちょっと困りました。

 

マメちゃんが、まあ、そのうち絶対

来ることになるからそんなに

急がなくていいよって言ってくれて

とりあえず収まったんだけど…(/ω\)

 

つくねさん、ホテルに預けられた

ストレスでお薬を飲んでいます。

でも、よねこはダメ飼い主なので

強制給餌が上手にできません(/ω\)

 

まだ出来ないの?!って

マメちゃんに怒られましたが

マメちゃん、さすがにお姉さん

だからつくねさんに飲まされ方を

教えてくれました。

 

ていうより、お薬って

美味しいんだよって教えた

だけみたいだけど(*´ω`)

f:id:mamekousagi:20190828222551j:plain

「つくねは、悟った!!

おくすりは、おいしい!!」

って言ってるところ。

 

マメちゃん、ありがとう!!

 

ウサギさんの強制給餌は

口の横の方の隙間に

シリンジを入れてやります。

 

なんとか、それっぽく

出来る様にはなったけど、

どっちかって言うと

薬の美味しさに

頼っている様な状態…。

 

シリンジ見ると、あ!!

美味しいやつ!!!

って寄ってきます(-_-;)

 

YouTubeとか見て勉強

してるいますが、なかなか。

病院で教えてもらうときには

出来そう!!って思うんだけどね。

 

最初の日は、口の横が

黄色くなってた(/ω\)

(水薬が黄色いのです)

 

でも、それも美味しいからか

気持ち悪いからか分かりませんが

全部舐め取っていたので、まあ

いいか…って思ったけど

これが美味しくない薬だったら…。

 

月ではマメちゃんは

多角経営しているそうなので、

なるほど、そういう指導も

お金になりそうだね、って

言って、帰っていきました。

 

こっちにいる時は

なでられるだけでお金貰えて

楽してたわ~って言っていました。

 

それにしてもつくねさんの事、

ちゃんと介護してあげたいので

頑張って練習しないと…(/ω\)

マメちゃん、もうちょっと

手伝ってね!!!

f:id:mamekousagi:20180428231440j:plain

うちにやってきた時の、

マメちゃん。可愛すぎるよね。