常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

名古屋のワイキキ、サンビーチ日光川へ行ってきた!

名古屋のワイキキ、サンビーチ日光川

名古屋にワイキキがあるってご存じでした?

www.sunbeach-nikkougawa.com

金曜に夫と二人行ってまいりました。

 

夏休み前の平日、さらに朝は

曇天だったのでガラガラでした。

午後からは良いお天気で

ラッキーでした( *´艸`)

 

土日や夏休みにはもちろん

大変混雑するそうです。

開園2時間前ぐらいから駐車場確保に

並んでいるらしいです。

 

いや~、思った以上にガラガラだった。

監視員さんの方が数が多い…。

はしゃぐの恥ずかしい…なんて

思ったけど全然関係なかったよ!

貸し切り状態の時間も。

 

大人1500円、子供700円、幼児無料です。

駐車場が500円…だったかな。

 

キッズエリアにはいかなかったので

わからないけど、スライダーも

無料みたいで楽しそうでした。

もちろん、スライダーは大人もOK!

よねこは絶叫系はダメなのでスルー。

 

f:id:mamekousagi:20190714211630j:plain

それにしても確かに広くて良い所!

日本最大級の淡水プールと書いてありました。

最大ではないんですね?最大級。

 

プールだけど白い砂浜もあって、

もう、ここ、ワイキキ!

 

波の出るプールは50cmの波だそうで

なかなか楽しかったです。

浮き輪がなかったら、よねこは

きっと溺れていました。

深いところで140cm。

波が来ると足は着きません。

 

午後になると女の子の二人連れが

数組やってきて、ずっと写真撮ってた(笑)

まあ、絶好のチャンスだよね、人いなくて。

存分に写真をお撮りなさい!って

親切にも映り込まないように

移動してあげたよ(^^)/

 

3coinsの浮き輪が大活躍!

f:id:mamekousagi:20190714211635j:plain

スリーコインズの浮き輪、大活躍。

しかもシーズン終わりに買ったので

さらに半額150円!

 

よねこ夫婦は目が悪いけど

コンタクトをしていないので

度付きゴーグルが欠かせません。

シュノーケルも度付きのを持っています。

だって、何にも見えないんだもの!!

 

インドアだけどプールや海が好きで、

水遊び道具は結構充実してる。

クローゼットがスカスカなので

全く問題なく収納できます(^^)/

 

浮き輪の向こうに夫の水着が

写っているのですがこれ、

アイスキャンディー柄なんですよ!

食べ物柄に弱すぎる夫婦です( *´艸`)

もちろん浮き輪もアイスキャンディー柄!

 

屋台なんかはたぶんよねこ達が行った日の

翌日からの営業だったようで準備は

していましたが、やってなかった(>_<)

 

屋内の売店でラーメンを食べました。

持ち込みOKだけど、屋台で

なんか買いたいよね!

お茶やおやつは持っていきました。

アルコールの持ち込みは禁止ですが

売店では売っていましたよ!

 

水着やなんかの売店もありましたし、

サンシェードのレンタルもあります。

手ぶらでもまあまあ、大丈夫かも。

よねこはけちん坊なので

絶対そんな事しないけど!

 

東海圏の以外の方はご存じない

かもしれませんが、藤前干潟という

鳥の飛来地のすぐ近くです。

 

家からすると、あそこは

名古屋じゃない…。遠い!

でも、市内にワイキキがあるなんて

やっぱり名古屋は最高だよね!

 

本当は実は篠島シュノーケリング

行く予定だったんですけどね、

雨予報だったので予定変更。

なかなか楽しめてとても良かったです。

 

なんやかんや、気付いたら閉園時間で

丸一日遊んでしまいました。

大人二人なのに…(>_<)

 

さて、水の事故には気を付けて

皆さんも夏を満喫してくださいね!

よねこは暑いのが人並外れて苦手なので

水遊び以外の日は引きこもります!