常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

アラフォーだけど食パンワンピースを作りました!

食パンワンピースを作りました。

f:id:mamekousagi:20190714211302j:plain

あまりにもセンスのない置き画でスミマセン。

う~ん、見返しの生地を変えればよかったな。

 

まやさんのこの記事を読んで、

usahouse.hateblo.jp

どうしてもパンワンピースが欲しくなり

真似っこ許可をいただいたので

さっそく作りました(^^)/

これも双子コーデって言う??

 

この生地は去年か一昨年、夫に

シャツを作った残りでした。

f:id:mamekousagi:20190714212552j:plain

これ~!

可愛い生地なので寝室のカーテンに

していました。端の始末もしないで

ただ掛けておいただけなんですけど…。

 

洗濯して、ワンピースに(^^)/

カーテンで服を作ると言えば、

風と共に去りぬですよね!

よねこはスカーレット!

パンだけど。

 

この生地、1m300円ぐらい

だったんですよね!

3.5mくらい使っていると思うので

1000円ちょいですね。

で、1年間カーテンとして活躍し、

さらにワンピースになるなんて

なんて素晴らしい生地なんでしょう!

 

ちなみに型紙は散々使いまわしているので

1着当たり数十円だと思います。

洋裁の知識もなければ勉強する意欲も

ないので難しいことは出来ませんが、

適当でも案外アレンジできます。

適当ハンドメイド、最高ですね!

 

明日は美術館へこれを着て行こう(^^)/

f:id:mamekousagi:20190714215644j:plain

このサンドイッチと牛乳パックの

イヤリングをするよ!

あと、パンブローチもね!

(まやさんにパンブローチを

プレゼントしたい病に罹っています)

 

ペアルックは私は恥ずかしいのですが

夫は大丈夫だと言います。

栄を歩いてインタビューされようよ、

とか言っていました。

でも実際にカメラを向けられたら

逃げるのは夫の方だと思うのですが。

 

寝室のカーテンには、パン生地の代わりに

去年のハンズメッセで買ったけど

まだ出番のないフィンレイソンの

生地をかけておきました。

f:id:mamekousagi:20190714213139j:plain

ちょっと幅が足りませんでしたが、

まあいいでしょう。

今回も買ってきたままで、

端の処理していません。

それどころか、値札ついてた!

f:id:mamekousagi:20190714213229j:plain

まあ、いいか!