常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【ダイソー】URGLAMのネイルカラーが気に入った話、アラフォーおすすめカラー!

ダイソーURGLAMのネイルカラー
f:id:mamekousagi:20190711115426j:plain

さて、今日はつくねのYのお話…

ではなく、ダイソーで販売されている

URGLAMという化粧品の、

ネイルカラーのお話。

でも、ウサギのYってホント

カワイイヨネ!!

 

ご存じでしょうか?

urglammakeup.com

一通り、そろっているようです。

さすがにファンデーションはないか?

 

よねこは化粧品は基本プチプラですが、

まだ100均の物は勇気が出なくて

ネイルカラー以外は使った事がありません。

500円とかの物とさして変わんない

だろうと思うんですけどね。

 

ネイルカラー、なかなかおすすめなんですよ!

まず、パッケージが可愛いよね!

f:id:mamekousagi:20190711124533j:plain

私が持っているのはこの3本。

一番右のBU-2というカラーが

とっても気に入っています。

 

水色のワンピースにあわせて

買ってみたのですが、

オーロラカラー、カワイイ!

 

真ん中のGN-2も可愛い色で

好きですが、ちょっと乾きが

遅い気がして、塗るのが面倒(-_-)

 

とは言え、3本とももたっとしてなくて

ムラになりにくくとても塗りやすいです。

塗った写真が無くて申し訳ないです。

手が汚くてね、恥ずかしいのです。

 

と言いながら一枚。

甘皮の処理もしてなくて

ホントよくこんな写真載せるよね。

でもネイル記事を書くという事は

恥をさらす覚悟が必要だよね。

 

よねこの今日のネイル

 

f:id:mamekousagi:20190711115520j:plain

ベースコートトップコート

キャンメイクです。300円ぐらい。

写真の一番左のPK-2というカラーに、

小指はコレ、

f:id:mamekousagi:20190711125134j:plain

サンリオのフレンドネイルの

(これまたダイソー、キキララです)

#21キャンディースターダスト

煌めきグリッターっていうやつを

スポンジで乗せました。

 

フレンドネイルもこの夏、

新色がたくさん出たので

つい買いたくなりますね。

www.spicy-mameko.com

 

親指と薬指はどこのかわからないけど

結構長く使っている偏光パールの

ピンクっぽいのを重ねてあります。

 

偏向パールがとっても好きなんです。

可愛いよね!

 

3日目なのでもう、すこし欠けてる…?

拡大したりして見るの禁止ね。

 

爪のお手入れ

前はノンアセトンにこだわって

除光液を買っていましたが、

やっぱりノンアセトンじゃない方が

落ちやすいですよね。

 

そして、私の体感なので確かでは

ありませんがノンアセトンで

時間をかけて落とす方が

ダメージが大きい気がして、

今はノンアセトンじゃないのを

使っていますがどうなのでしょうか。

 

たぶん、落ちなくて強くこすったり

しちゃってるんだと思います(>_<)

私がワルイネ…!

 

そしてネイルオイル、買うと

けっこう高いですよね。

そこで食用のオイルを使っています。

オリーブオイル、グレープシードオイル、

アルガンオイル…その時にある物です。

 

やるのとやらないのとでは

全然違う気がします。

あくまでよねこ比ですが。

 

 そんなあまり為にならない

よねこのネイル話でした(^^)/

 

お詫びのつくね写真! 

f:id:mamekousagi:20190711115444j:plain

「つくね、内緒にしていたけど

 実はウサギなんだよ!」

「え?!本当?!まじで?

 知らなかった!」

ってつくねと話していたら

よね夫が冷たい目で見てきました。

 

 

 六文銭ネイルのはなし

www.spicy-mameko.com