常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【映画】アラジンを観てきたんだけどジャッキー・チェンの話多め

アラジンの感想

アラジンを観に行ってきました~。

アニメを見ていないので比べることが

出来ないのですが、とっても現代的な

ヒロインできっとアニメ版とは違う感じ

だったんじゃないかな~と思いました。

 

ジャスミン役の女優さんが

キレイで可愛くて色っぽくて

なんかもう、彼女を見ただけで

この映画を見た甲斐が

あったなと思いました。

ナオミ・スコット、

知らない女優さんでした。

パワーレンジャーで有名に

なったのだそうです。

 

いやー、ホント可愛くて、画像検索で

出てきた写真よりもずっと素敵です。

思い出しただけで顔が緩む。

 

悪役のジャファーがイケメンだったのと

(知らない人だったけど)ウィル・スミスが

ウィル・スミスだったとか、歌が

ヒップホップなの新鮮とか、色々他にも

感想はなくもないけど、彼女の美しさと

現代的なヒロイン像が一番の感想です。

 

あと、猿可愛いよね。

ハング・オーバーには負けるけど。

 

監督がガイ・リッチーでした。

アクション映画の監督っぽい、

眠くならない感じでよかったよ!

 

ディズニーとジャッキー・チェンのはなし

ところで、ディズニにー出来るだけ

近寄らないように生きてきたつもり

だったのですが、案外ディズニー映画、

見てることが発覚しました。

 

ディズニー好きの友達より

よっぽどみてた(*_*)

 

ていう話を友達と話してて、

なぜかジャッキー・チェンの話に移行。

彼女はジャッキー・チェンの映画を

見たことがないんだって!!

 

アラフォー世代の皆様、ジャッキーは

小学生の時ヒーローじゃなかった?!

子供のころジャッキーの話なんて

学校でしたことないとか言うんですよ。

 

私が通ってた小学校では、ジャッキーの

話でモチキリ…は言い過ぎだけど

みんな大好きだったよ!!

彼女とは同い年で同じ市内にある

別の小学校に通っていたんだけど

…驚いたよ!!

 

エ…!酔拳とか、プロジェクトAとか

ポリスアカデミーとか見なかった?!っ

て掴みかかる勢いで尋問してしまいました。

 

親戚のおばさんが2つ年上のいとこを

ジャッキーの映画に連れて行ったと

聞いてショックを受けたという

思い出があります。

 

まさかよねこがジャッキー好きだなんて

思いもしなかった、と後日私も

連れて行ってもらいましたが、

大して興味ない映画2回も見させられて

お金払わされてかわいそうだよね。

ワガママ言ってごめんなさい(>_<)

 

それにしても同じ田舎の同じ時代に

生きてきたとは思えない、あまりにも

違う子供時代の話に、驚きを

禁じ得ないよねこでありました。

 

平日に遊べるという主婦の特権

なぜアラジンを観に行ったかというと、

有休取ってたけど予定がキャンセルに

なったので会えないかと連絡があり、

平日だしイオンシネマ月曜1,100円だから

映画にしよう!ってなったわけです。

 

本当は

「クローゼットに閉じ込められた

僕の奇想天外な旅」

(長すぎてタイトルと認識してもらえない

気がして「」を付けました。)

が見たかったんだけど

終わってた…(ノД`)・゜・。

手帳に公開日メモしてあったのに…( ;∀;)

メモって安心するダメなパターンだよね!

 

友達が連絡してきたのは私が主婦で

きっと暇だろうと思ってなのでしょう。

そして実際急なお誘いでも乗れてしまう

くらい時間のある私(^^)/

 

平日って映画のサービスデーいっぱいあるし

ランチもお得だし、どこ行っても空いてるし

本当に平日に遊べるっていいよね!

 

有休取って平日休みはすごく楽しみ

だったけど、今は、いつでも平日休み!

主婦の特権だよね~。

 

長久手イオンへ行ったんですけど、

買い物しなくても駐車場が

4時間無料で映画見るとさらに

3時間、合計7時間無料なのです。

 

余裕だね~って言いながら

映画見てからランチして

ダラダラしゃべっていたら

気付いたら7時間過ぎていて

ホントにびっくりしました。

 

ラクしすぎてホントに危機を

感じてはいるけどまあ、

楽できるうちは楽しとくかと

開き直っているよねこでした(^^)/