常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

運転が楽しくなってきました

運転、楽しいね(^-^)/

夫がまだしばらくは運転が難しいと思われるので

よねこは今、遅ればせながら必死で

運転に慣れようとしています。

f:id:mamekousagi:20190328131046j:plain

 

長らくペーパーだったので運転なんて

ムリムリ~!と思っていました。

うさぎの急病の時は慣れない運転して事故っても

いけないからタクればいいやと思っていました。

 

でも、慣れてみると運転って意外に楽しいですね!

平日の夜に、用事もないのに運転の練習に

かこつけてお茶しに行ったりしています。

 

よねこは出来ない運転ができる事が

数少ないアイデンティティだったのに!

と夫が言っているので、

「大丈夫!まだ、働いてるって

えばれるから!!!」

と言っておきました。

 

先週の週末には実家まで車で行ってみました。

だいたい片道1時間半ほどです。

うちからはいくつかルートがありますが、

行きは愛岐道路という山道を選びました。

 

川沿いの細いくねくね道です。

昨年秋に愛岐トンネルの一般公開の

記事を書きましたが、そこの対岸です。

 

www.spicy-mameko.com

すごい山奥のように見えますが、

愛知県と岐阜県を結ぶ道路で

10キロちょっとくねくね山道を抜ければ

市街地に出るような場所です。

 

お手軽にお出かけ気分が味わえる

好きな道なんですが、まさかここを

自分で運転して通る事になるとは

思ってもみませんでした。

 

本当に夫の怪我の功名です。

 

春は桜に新緑、夏は鬱蒼と緑が生い茂り

秋は紅葉がもえ盛る…冬は最近は

雪は降らないし割と交通量もあるので

心配せず通れるいい道なんですよね。

19号通るより涼しいしね!

 

そして、廃墟の群れ。

心霊スポットもいくつか点在しています。

東海地方の方、古虎渓ハウスって

心霊スポットご存じないですか?

 

地元民によると眉唾ですが、

そこではなくもう少し進んだ所にある

コレラ患者を隔離していたという噂の

辺りの方がヤバいという話です。

 

免許取りたての頃、みんな行ったよね!

心霊スポット。

もちろんよねこも行きましたよ、古虎渓ハウス。

 

あと、もう一つ千歳楼という旅館。

結婚式場としても人気があって、

私が働いていた会社でも取引がありました。

新しめだけど廃墟としては中々の風格。

ポリシー違反になりそうなので書けませんが、

本当に事件も起こっていて…

けっこう不気味な場所です。

 

なかなか風情ある道ですよね(^^)/

 

そして帰りは19号を通って帰りました。

車線数も多いし、普通に80キロ以上で

走る感じの道路なのでドキドキしながら

走りましたが、怖くありませんでした。

次回は高速教習かな~!

旅行に行きたいもんね。

 

そして、次なる挑戦は街中!

名駅周辺を土曜に攻略したいと思っています。

雨がひどい日や、体調不良の日に

夫を会社まで送っていくのが

差し当たっての目標です。

よねこ、頑張るよ!

 

ペーパーになると大変だから、

免許取ったらちゃんとたまには

乗った方が良いよ!と、若い人に

アドバイスしたいよねこでした(^^)/