常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

今年最後のプレゼントかな、スマニュー砲!

あと数時間で今年も終わりですね!

一人で寒い中、ブログを書いています。

なぜ寒いかと言うと、

着る毛布を洗濯中だから…(/o\)

計画性がない…(/o\)

 

そしてソファーカバーも洗ってしまったので

バランスボールに乗ってこれを書いています。

いつも以上にまとまりのない記事に

なりますがお許しください。

全てはバランスボールのせい!

 

スマニュー砲~!いらっしゃーい!

さて、そんなよねこに最後のプレゼント、

スマニュー砲がやってきましたよ!

この記事です。今日で3日目。

www.spicy-mameko.com

 

何度目かのスマニュー砲ですが、

いまだに一度も見つけられていません。

けっこう皆さんちゃんと自分の記事を

発見されていますよね?すごい!

 

グーグル砲の時もよねこは

見付ける事が出来ませんでした。

 

ところで、スマニュー砲って

不発の時がありませんか?

多少多いかな?ぐらいしかアクセスが

変わらない…全体の数パーセントだけど、

確かにアクセス元がスマニューってなってる時。

 

あれは「はてな」のとこに載った時

なんでしょうかね?不思議です。

 

今回はありがたいことに、

不発ではありませんでした。

いつもの10倍以上のアクセス!!

嬉しいですね(^^)/

今年の締めくくりにありがたいです!

 

振り返り

今年は振り返っても、マメちゃんの事しか

出てこない…と思ったけど、

そうでもないみたい。

 

ブログを始めた事が大きいです。

ブログ、楽しい!

毎日書きたいことは尽きないし、

ほんの少しだけどお金にもなってる。

ありがたい事です。

 

そして、好きな人が増えた!!

 

たくさんのステキなブログを毎日

読むようになって、この人、好き~!

って思う事がよくあります。

 

なかなかそういう事って

大人になると減ってきますよね。

とても嬉しいです( *´艸`)

 

マメちゃんが旅立った時も

このブログを通して、慰めやアドバイス

頂いた事がものすごく助けになりました。

あれが無かったら、今もボロボロだったかも

と心から思います。ありがとうございます。

 

脈絡なく昨日の夢の話

そういえば、昨日よねこは嫌な夢を見ました。

大学生か何かで、調理実習なのか学校で

みんなで料理をしていました。

 

私は食材を切る係で、せっせと沢山の野菜等を

切っていたのですが、なかなか終わりません。

 

それなのにチームの子は誰一人

手伝ってくれません。

見かねて他のチームの子が

手伝ってくれました。

 

そして無事、料理が完成して

さあ食べようってなった時に私は

「皆さん、ちょっといいですか?

私が、一人作業をしているのに

誰も手伝ってくれないって

酷いと思います。」

と意見しました。

 

すると、何て言われたと思います?

 

「よねこはちゃんは性格が悪いから、

仕方ないと思います。

誰も手伝おうなんて思わないよ」

みたいなことを言われたの!

 

なんかリアルで…いや、そんなこと言う人

居ないだろうから全然リアルじゃなけど、

鮮明に起きてからも記憶に残ってて…(>_<)

 

嫌な夢だった~!

なかなか面と向かって性格が悪いとか

悪口言われることってないですよね。

こわいよ~!なんであんな夢見たんだろう!

 

よねこはよく、寝る前に読んでいた本に

影響されたような夢をよく見ます。

でもそんな感じのものを

読んだ記憶もないし…。

 

人に拒絶されるって大人になっても

なかなか傷つきますよね。(夢でも)

リアルでこんな目に遭ったら立ち直れない…!

 

 

夫が今日は仕事で、帰りがちょうど

年が変わるころになります。

帰ってきたら夢のスーパー銭湯

行ってこようかなと思っています!

 

という事で(どういう事だ?)

一年間ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください! 

来年もよろしくお願いします(^^)/