常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

深夜のダメ恋図鑑5巻、やっぱり面白いよね。名台詞を紹介するよ!

深夜のダメ恋図鑑、読んでいらっしゃいますか?

マンガだから良い子のみんなは読んでないかな?

このマンガね、面白いんですよ!

今、ドラマもやっていますが…

ドラマについてはね…口をつぐもうと思います。

悪口にしかならない。

もう少しお金かけられなかったのかな?

でもマンガは面白いよ!

数日前に5巻が発売されています。

もちろん買って読んで笑って、

すでにメルカリで売却済みです。

 

20代半ばの女3人がダメ男の話をするって言う

男の人が聞いたらめっちゃイライラしそうな

話ですが、ホントに面白いのです。

不惑目前の女が読む物じゃないかもしれないけど

何度も言うけど面白いのです!

深夜のダメ恋図鑑の魅力

何と言っても女性陣がダメ男を

ぶった切るセリフが痛快な所です。

ダメ男があまりにもひどすぎてイライラします。

それに対して、主人公たちはさらっと

すごいダメージを与えるような

セリフを吐くんですよ。サラっと。

これが気分爽快!痛快!

 

こういう気の利いた皮肉を言える

大人になりたかったよ。

たまにいますよね、そういう事が出来る人。

憧れます。

 

私の好きなセリフ

私が一番気に入っているセリフを紹介します。

ダメ男くんが同僚の前で

彼女にひどい事を言い、家から追い出されます。

もちろん自分が悪い事は分かっていません。

そこで同僚が諭して、謝りに行くことに。

(なぜか同僚も付き添って…責任を感じて?)

そして土下座して謝ります。同僚も

「土下座までしてるんだから許してやって」

と言います。イライラしますよね。

そこへ彼女が一言。

「そいつの土下座にどれほどの価値が?」

あ、表紙にもなってますね。

これが一番忘れられない名セリフ。

 

他にも、「女は若くてなんぼ」みたいな

事を言っている40男のいとこが、お見合い相手に

実はアルバイトだとカマをかけて、

相手の反応を探るというシーンがあります。

(普通に働いている人だったけど)

そして「金目当ての女はダメだ」

みたいな事を言った時に、

え おっさん金のほかにどんな魅力があるの?

ごめん、わからない 

他にもこのおにーちゃん、言われてます。

やっぱり女は若くないと発言をした時…

そのほうがバカがばれなくて済みますもんね。

若い子相手なら浅い知識しかなくても

エラそうに出来ますしね?

って言われてた!

そしてATMって何の略か知ってる?って聞かれて

しどろもどろ…ババアのATMには

なりたくないって言ってたからなのですが。

私もATM何の略か知らなかったけどな! 

 

まーとにかく、面白いんですよ。

こんなダメ男ホントにいるの?

って言うぐらいのダメ男がいっぱい出てきます。

でもさ、不惑女は知っている。

ホントにいる、ダメ男。気を付けて!

でも代わりにいい人もこの世には

いっぱいいることも知ってるよ!

これを読んで絶望しちゃダメです。

でも本当にいる、ダメ男。(しつこい)

 

ストレス解消にいかがでしょうか?

夫はこのマンガに出てくるダメ男とは

真逆なタイプだと思いたいよねこでした。

 

マンガの話

www.spicy-mameko.com