常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

筆子さんの100日間拒絶されるチャレンジを読んでワクワクした

スポンサーリンク

minimalist-fudeko.com

 

筆子さんのTEDの記事、好きです。あまり意識が高くないので筆子さんの所でしか読む機会がありません(;^_^A

今回の記事を読み、ああ、私が良くないのはこれだなと思いました。今までに何度か、よねこさんはすごく考えて話すよね、と言われたことがあります。人を傷つけないように、失礼の無い様にと思っているつもりでしたが、それ以上に自分が傷つきたくないからだったかもしれないと初めて思いました。

相手は思慮深い人だと思ってくれていたかもしれません。でも実際はただ、拒絶されるのが怖いからだったんじゃないかなと思いました。思った事を何でも口に出すことが良い事だは今も思ってはいませんが。

マメちゃんを亡くしてから、初めてちょっとワクワクしました。私の人生はまだ可能性に満ちているのかもしれないと思えました。まだ1ヵ月しか経っていないというのに不謹慎かなとも思いましたが、マメちゃんはきっと「別にいいし~」って言っていると思います。

さすがにここまで突飛な事は出来ませんが、ムリかもなって言う事をお店で頼んでみる事から始めてみようと思って、やってみました!

バーミヤン(大好き!)で餃子を頼むときに、6個だと239円、12個のダブルだと449円とWの方がほんの少し安くなります。バーミヤンは居酒屋代わりに使うので、餃子を12個頼むと後半覚めてしまってガッカリします。そこで、いつも6個を分けて注文するのですが、今回は絶対ムリだよな~と思いながら「後から6個追加注文したらWの金額になりますか?」と聞いてみました。

当然できませんと言われましたけど( *´艸`)でも今さら気付いたけど、そんなこと普通に今までも聞いていたわ。やはりもう少し突飛な事、頼んでみるべき?