常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

虹の橋のこと【ペットロス】

【スポンサーリンク】

f:id:mamekousagi:20180909132450j:plain

ベランダ菜園で育てた生チモに埋もれるマメちゃんです。

f:id:mamekousagi:20180909140023j:plain

そして食べるマメちゃん。
嬉しそうですね。

虹の橋のたもとには一面にチモシーの植えられた広い場所があり、
そこで遊んでいるそうです。
でも、他にも美味しいものが食べ放題だからチモシーばかり
食べているわけにもいかなくて悩んでいるんだって!

今年は酷暑のせいでチモシーが不作で
生チモパーティーをしてあげられなかった事が
とっても心残りだったので、安心しました。

虹の橋はとっても良いところだそうですね。
虹の橋と言うのは作者不詳の詩で、
亡くなったペットが虹の橋のたもとにある
ステキな場所で飼い主を待ち、
いつか飼い主と一緒に天国へ行くという内容です。

虹の橋 ←こちらに翻訳された詩があります。 

マメちゃんは他のウサギさんやワンコさんやにゃんこさんと
今まで全く交流が無かったので心配でしたが、
何人ものブロガーさんが、虹の橋や月に居る子達に
マメちゃんの事を頼んで下さったのでとっても心強いです。

マメちゃんはとっても食いしん坊だったので
虹の橋のたもとできっととても幸せに暮らしていると思います。
だって食べ放題だもんね( ´艸`)
よねこが食べ放題大好きなのがやっとわかった~と言っています。

マメちゃんには、どういう形でもまた会えるから
ずっとそこに居なくていいよと言ってあります。
すごく気に入ったらそこで待っててくれても良いけどね。

もしかしたらマメちゃんは、今度は
人間に生まれ変わるかもしれません。
人間は色々な物が食べられる所がメリットですからね。
食いしん坊のマメちゃんには魅力的な生き物かも。

またウサギさんかもしれません。
その場合はうちに来てくれたら嬉しいです。

でも、万が一マメちゃんが来られない場合も
マメちゃんと仲の良いウサギさんを
マメちゃんが紹介してくれることになっています。

「あのうち、けっこうおやついいよ」って
勧誘してくれるそうです。
ベランダ菜園頑張らなきゃね~。
マメちゃんの顔をつぶすわけにいかないからね。

今年は秋まきはお休みしようと思っています。
春には再開するつもり。
でも朝日を浴びるのは精神的に安定するそうなので
毎朝水やりするのは大切な事なのかもしれませんね。

そろそろマメちゃんから離れた内容を…と思うのですが、
なかなか筆が進まず(筆?)マメ話になってしまいます。
もうしばらくはマメ話を書かせてもらおうと思います。