常人の倍香辛料振る方です

もうすぐ四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギもいます。

【スポンサーリンク】

ソーダストリームをついに導入!

スポンサーリンク

うちでは毎晩炭酸水を飲みます。
500mlのペットボトルを買っていましたが
すぐになくなるのでamazonの定期便で頼んでいました。
注文する手間は省けましたがペットボトルのゴミが
すぐに溜まるのもイヤでした。
スーパーのリサイクルに持っていくのですが、
どうしても溜めてしまって大量に持っていくことに…。
ズボラっていやね。

そこで最近よくテレビCMで見かける炭酸水も付いているという
ウォーターサーバーがが気になり始めました。
浅田真央ちゃんがCMしてるやつです。

でも残念ながら調べてみると結構高い。
うちは蛇口一体型の浄水器が付いているので
ウォーターサーバーは必要ないかなと思っています。
ので、ソーダ―ストリームが良いかも…と思いました。
でもケチなのでなかなか実行に移せません。
500ml分のガス代が18円という事なので
明らかにペットボトルよりも安いのに…
目先に出ていくお金がもったいないという
貧乏人にありがちなケチさが…(>_<)

計算してみるとうちの炭酸消費量だと
すぐに初期費用は回収できそうなのに…。

そして運命の日、QVC(テレビショッピングです)で
ソーダストリームが安くなっているではありませんか!
ネットで調べてみるとかなりお得な様子だったので
思い切って買っちゃいました!

f:id:mamekousagi:20180724102522j:plainf:id:mamekousagi:20180724102529j:plain

本体とガスと専用ボトル1Lと500mlが4本というセット。
V3です。

f:id:mamekousagi:20180724102525j:plain

食器棚のレンジの横に置きました。
隣のレシピ本は図書館のもの。
一冊借りてここに置くことにしています。
実はこのスペース、今までパソコンスペースだたのです。
スタンディングデスクにちょうどいい高さでした。
さすがに水の横に置いてパソコンをダメにしたくないので
夫にスタンディングデスクを作ってもらい移動しました。

ソーダストリームがうちに来て半月ほどたちましたが
とても快適です。ペットボトルのゴミが増えなくなったし
ガスを入れるシューっていう感じが楽しいです( ˊᵕˋ )

イマイチなところは、ちょっと炭酸が抜けやすいところです。
やっぱりあまり溶け切っていないという事なのでしょうか?

あとはボトルが食洗器に対応していないところ。
対応している物もあるようなので買い替えかな…
こういう時はメルカリですね!

ガスシリンダーは新しいものと交換になるそうです。
調べてみたら近所に取扱店があったので購入を決めました。

ボトルを常に冷蔵しておかなくてはならないというのも
案外面倒です。(超めんどくさがり屋なので)
浄水気が付いていなくてペットボトルのお水を買っている
家庭であればウォーターサーバーの方が良いと思います。
でも楽しいしペットボトルより安いしで、
とりあえず買ってよかったかなと思っています。

買ったことのないカルピスなんかも買っちゃいました。
おいしいですね( ˊᵕˋ )パイン味がお気に入りです。
今度は炭酸フルーツをやってみたいと思っています( ˊᵕˋ )
フルーツを炭酸に漬けておくとシュワシュワして
すごくおいしいらしいです!楽しみです。

フルーツが実はあまり好きじゃないよねこでした。