常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

amazonプライムデーで買ってよかった水筒!

待ちに待ったプライムデー
皆さん何買われました?

セールで買うのはやめていたのですが、
たまには祭りに参加したいという事で
今年は少しお買い物をしました。

一番の収穫というか目的はこれ!
 サーモスの水筒です。
Amazonにリンクしています ↓
 

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml JNO501ESP

この水筒は夫が一年ほど前から使っています。
私はこれまで見た目重視で可愛い柄の水筒を使っていました。
でも重いし保冷保温の効果もちょっと薄い…。
パッキンも外しにくいし…でも可愛いし!と思っていましたが、
どうしても重いのが辛くなって来たところに
パッキンがダメになって漏れるようになりました。

そこで夫と同じのに変えようと思いました。
この水筒、210gと軽いです。
今は他のメーカーのも似たような物かもしれませんが、
店頭で比べてみたレベルでは一番軽かったです。

そして半回転でフタが空きます。
コレ、結構ポイント高い!
パッキンが外しやすいのもすごくイイ!

ただ一つの欠点が中身が少なくなってくると
ドバっと出て飲みづらいところです。
ただ、私も夫もコップに注いで飲む事が多いのでそんなに困りません。
ここだけ改善されたらパーフェクトなのにな。

食洗器は対応していませんが、自己責任で使っちゃっています。
一年以上ほぼ毎日かけていますが今のところ…
でもマネしないで下さいね!責任は取れません!

さて、お値段ですがカインズやイオンで
だいたい2,200円前後で売られています。
参考価格の5,400円は参考にしてはいけません。
アマゾンの普段の価格は1,970円。

そして今回プライムデーで1,680円(だったかな?)。
はい、そんなに変わりませんね(-_-)
わかってたけど、プライムデーに買おうと思って
少し我慢したのでうれしいです!

さっそく今日から使っています。
色はラベンダーとミント、ラズベリーと、
写真のエスプレッソの4色です。
夫のと同じエスプレッソにしました。
パーツどれ使っても大丈夫なように( ˊᵕˋ )

他にはちょうど切れたヘアオイル、スピーカー(安いやつ)
自転車の電動空気入れなんかを買いました。
けっきょくそんなに買い物してないけど楽しかったです( ˊᵕˋ )