常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【メルカリ】1000個捨て先週の成果 

今日はメルカリ限定手放した物です。
どれも出品して物の数分で売れて行きました。
待たなくて良いのは本当にありがたいですね。
この連休はDIY祭りだったので他に処分したものが
ありますが、まだまだ出そうなので次回にします。
ちょっと大物を手放したのでかなりスッキリ!

さて、行きますよ~!

アサヒ軽金属レンジ活力なべRC-13型 1.9L

 

アサヒ軽金属レンジ活力なべRC-13型 1.9L

伯母がアサヒ軽金属のお鍋が大好きでくれたものです。
便利かも!と思って一度使いましたが…。
本来いくらするものなのか知りませんが、3千円で売れました。
千円が良いとこ…?と思っていたので嬉しかったです。

引っ越し祝いにもアサヒ軽金属のセットをもらいました。
これも良い物だったとは思うのですが、
結局食器棚を圧迫するだけでした。

重いのとかさ張るのがネックで…。
私は機能性の高い鍋よりも軽くて重ねられる事を
重視するみたいです。(この時分かった)

そのころはまだメルカリを始めていなかったので
こんな使用済みの鍋セットなんて要る人いないだろうと
不燃ゴミに出しました。もったいないよ~!
2~3万するセットだったのにな~。

さすがに引っ越し祝い、使わないからと
受け取らない訳にはいきませんよね…。
やはり受け取って売却しかないのでしょうか?

とりあえずお祝いに物を送る時は本人の意向を
確認してからにしようと思った出来事でしたね。
でもやっぱりリクエストがない限りは
現金か商品券が一番だなぁ…と思う。

それにしても出品したのとほぼ同時に売れたのは
驚きでした。嬉しかった~( ˊᵕˋ )

未使用のピアス

 

未使用ピアス

そもそもピアスの穴開いてないのに
なんでこんなものがあるんだ…!!

値札が付きっぱなしなので貰い物ではないと思うんだ。
福袋かな…?いらんいらん!
しかも安物だしメルカリに出すのもなあ…と思いましたが
新品で捨てられるのもかわいそうなので350円で出品。
こちらも即売れ。よかった( ˊᵕˋ )

深夜のダメ恋図鑑4巻 

 

 

買って読んで即出品です。
このマンガ、面白いんですよね。
こういう男ってさ~みたいなマンガは
好きじゃないはずだけど面白いんですよね。

前の巻ですが、
「オマエの土下座にどれほどの価値が…?」
というシーンが大好きです。

ダメンズがひどすぎて…でも確かにこういう奴いる!
それにしても普通の人は彼女たちの前には
今後も現れないのか…?
秋にドラマ化されるらしいですよ~。

 傘寿まりこ7巻

 

こちらも新刊買って即出品です。
これはドラマ化するとしたら誰がやるんだろう?
と想像するのが楽しいです。
主要な登場人物がほぼ80オーバーだから
想像がつかないの( ˊᵕˋ )

今回手放した数は4つです。累計84個。
まだたったのそれだけなの…?
それでもなんだかスッキリしているし
BANANAFISHは想像よりいいし、
ちょっと嬉しいよねこでした( ˊᵕˋ )