常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

千個捨て番外編・捨てようと思ったけど違う用途で再活用した物の話

千個捨て、本日は使ってないから捨てようかな…
でもとっても気に入っているし…
じゃぁ他の用途で使ってみよう!編です。

たいていそうやって使ってみた物って
結局捨てる事になるんですよね。
分かってはいるけど、
中にはそれで定着するものもあるので
希望は捨てないで頑張ってみます!

 

一個目!

f:id:mamekousagi:20180704105639j:plain

お寿司用のゲタ?で合ってます?名前。
これね、とってもステキなんです。
でも1つしかないのであまり出番がありません。
2つ買えばよかったです。

好きすぎて捨てられないもの第一位です。
飾りの台にしたらどうかなとか色々考えましたが
そういうの苦手です。
センスがないのと掃除の才能がないので
ムリだな~となかなか思いつきませんでしたが、
ウサギのマメ子さんのおやつ置き場にしてみました。

今まではティッシュの上に置いていました。
水分も取ってくれるし最後に掃除にも使えるしで
それはそれで気に入っていましたが。

なかなか良い感じです。
今日はバジルと人参葉と春菊が載っています。

 

2個目!

f:id:mamekousagi:20180704105648j:plain

ストール。ローラアシュレイのタグが付いていますが、
たぶんユニクロコラボだと思います。
以前はこういうのが合う服を着ていましたが
最近の服には似合いません。
でもなんだか柄がとても気に入っていたので
なにか作ろうかなと思いましたが、
そのままでソファに置くひざ掛けにしました。

夏場はひざ掛けおいていませんでしたが
エアコンで冷えるときにあると便利ですよね。
冬用のひざ掛けは出してあるだけで
暑くなる気がするのでこれはちょうどいいです。
洗ってもすぐ乾くしね~( ˊᵕˋ )

今までなんで気付かなかったのだろう。
ソファゴロゴロが快適になりました。

最後、これは捨てたモノです。

f:id:mamekousagi:20180704105634j:plain

リンゴからミカンへ行け…この紙類は
謎解きゲームのものです。
抽選で100万円もらえるかも!と
夫が頑張って解いていましたが、
タイムオーバーでした。
1週間ぐらいの制限があったのかな。
翌日のお昼にやっと全部解けたようでした。
残念…100万円!

頑張って解いたから未練があるかな~と思って
少しの間取っておきましたが、
あっさり捨てていいよ~と言われて
あら、そうなの?と拍子抜け。
捨てました!!

そしてなんか黒っぽいひもは
紙袋の取っ手の紐です。

貧乏性なので何かに使えそうと思って
取ってありましたが…使いませんよね。
だって高級な紙袋の紐って結構良い紐ですよ。
(良い紐って何だ?!)
実は一度だけ使ったことがあるのです。
紙袋を自作したときに。

その成功体験があだになりました(>_<)
しかも取っておくならせめて手芸用品の所に
しまえば良いのになんか適当なところにグチャグチャと…!
そんなの捨てるわさね~!

取って置きたいよねこと捨てたいよねこの
戦いは今日も続きます。