常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【ダイソー】リメイクシート・壁で遊んでみる

ウサギのマメ子さん、とっても可愛いし
とってもいい子なんですけど、
ひとつ困ったところがあります。

おしっこをね、飛ばすんです。
スプレー行為と言ってネコもしますよね~?
女の子もやります…今さらですがマメ子さんは女の子です。

もちろん男の子ほどではなくて、
月に一度あるかないかど程度です。
外に出ているときならいいけど
ケージ居る時にやると壁がね…( ;∀;)

拭けばきれいになるのでそんなに問題はないのですが
凹凸のある壁紙なので(よくある安いやつです)
ちょっと落ちにくい時があります。

そこでつるっとした壁紙に替えたいな~と思いましたが
そのうち部屋全体の壁紙を変えるつもりでいるので
ここだけ先に替えるのもな~と悩んでいました。
まだどんな感じにするか決めてないので
マメちゃんの所だけ違う感じもね~。

と、いう事でひとまず100均のリメイクシートで
ごまかすことにしました!

f:id:mamekousagi:20180702115402j:plain

ダイソーのコンクリート柄にしました!
他の100均と比較するのも面倒だったので
一番近いダイソーで買いました。
イマイチだったらガッカリなのでひとまず一枚だけ。

f:id:mamekousagi:20180702115454j:plain

f:id:mamekousagi:20180702115457j:plain

f:id:mamekousagi:20180702115459j:plain

マメちゃんの定位置はキッチンカウンターの下です。
貼ってみました!運動不足のおかげで
これだけで大汗かいてしまいました(-_-;)
エアコン入れているのに…。

意外と簡単に私でもまあまあキレイに貼れたと思います。
どうでしょう…?え?汚い?うるさいな~!
まぁ、主観の問題ですからね。
(無印で言われたことを根に持っている)
とりあえず一枚でマメちゃんのスプレー範囲はカバーできました。
しかもケージ置いちゃうと見えないからもうこのままでも…?
残りの部分も貼るか悩みます。めんどくさいもんね

ダイソーが一番近いと書きましたが、
最近オープンしたんです。
うちの近所、比較的なんでも徒歩圏内にあります。
セリアが歩いて15分くらいの所にあるにはあったのですが、
大きなショッピングセンターの中で行くの面倒だったし
ちょっと小さめでした。

そこへ徒歩5分ほどのホームセンターの中に
ダイソーができたのでもう大喜びです。
やっぱり消耗品はダイソーが一番好きなので。
お掃除シートとかね。
とても便利になりました。

このダイソー、なんとレジが
ホームセンターと一緒になっているのです!
最近では珍しくないのでしょうか?

100均になければホームセンターで…という
買い物の仕方が多いのでこれはとってもありがたい。
ただダイソーで買い物するとレシートにはちゃんと
単品の商品名が表示されると思うのですが
ここでは100円商品何点としか出ません。
それだけはちょっと残念です。
やっぱり買い物の反省したいものね。

むか~し、学生時代に棚卸の
バイトをしていたことがあります。
ダイソーも行っていました。

棚卸を代行する会社で、いろんなお店へ行きました。
モノが大好きなのでとっても楽しかったです。
服屋さん、雑貨屋さん、本屋さん、CD屋さん、
コンビニ、ホームセンター、釣具屋さん、
ドラッグストア、作業服屋さん…等々。
今思うとあんな楽しい仕事ない気がする!

ダイソーはその頃は単品管理をしていませんでした。
でもいつの間にか単品管理がはじまっていますよね。
単品管理をしていても棚卸は金額のみという
会社もあるので今ダイソーがどうしているのか
知りませんが、単品棚卸をしているとしたら
大変だろうな~…!とゾッとしちゃいました。

ただでさえ100均は細かいものが多いし、
だいたい什器か商品かの見分けもしづらいし
セット商品なんかも多くてわかりづらかったです。
お客さんが多いから陳列もいくら頑張っても
グチャグチャだったしね~…。
棚卸するのは閉店後なんですが。

ダイソーを単品棚卸するなんてイヤすぎて休んじゃうかも(*_*;

もう20年も前の事なんだな~…4年間バイトしていたので
今でもその頃のバイト仲間とは友達だったりします。
なんかすごく懐かしくなっちゃいました。