常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨て年内に終わるかな?6/30

また少し日が空いてしまいましたが、
1000個捨て、引き続き頑張ります。

旅行でひとつもモノを増やさなかった!と言いたい
ところですが、峠の釜めしの釜が増えました。
食べてすぐに捨てればいいのですが、
一度か二度は活用したいアホなので( ˊᵕˋ )

今回捨てたのはこれ。
まずは、

f:id:mamekousagi:20180630201605j:plain

違反の紙~!一時停止で7,000円( ;∀;)
ひどいよね!捕まったのは夫です。
今度こそゴールドに!って言っていたのに。
罰金払ってきたので捨てます。

f:id:mamekousagi:20180630201512j:plain

 

左上から、15年物のTシャツ。
以前この記事で書いていたものです。

www.spicy-mameko.com

恥ずかしすぎて写真はさすがに…と思っていましたが、
うな重さん(id:kawanaiseikatsu)が見たいと言って下さったので
恥を忍んで…て言うより自慢したい気持ちの方が強いかも?
これです!!
f:id:mamekousagi:20180630201545j:plainf:id:mamekousagi:20180630201542j:plain

薄くなりすぎてスケスケ…!
そしていたる所に穴が!
一応これ、買った当初は外に着ていける程度の
厚みのある生地だったんですよ!
でもとっても着心地がよくてね~、
なかなか手放せませんでした。

が、すごいよ!マサルさんTシャツとか買っちゃったので
もう世代交代をせざるを得ず…ついに処分です!
だってこれじゃあ宅配の人が来ても出られないですからね…。
と言うわけで泣く泣く処分。

そしてマイキーポーチ。
これは化粧品入れにしていましたが、
旅行にはジップロックで行くし、
可愛いから無理やり使っていただけで
正直に言うと不要でした。

それからマスカラ。プチプラです。
一か月に一回するかしないかの化粧。
高い物は勿体ないので全てプチプラです。
もうすぐ40だけどね~。
この先、働くとしても化粧はしないつもりです。

話がそれましたが、まだまだ全然使えるし、
いっぱい残っていますがもういつ買ったか
わからない状態なので新しい物を買いました。
新しく買ったマスカラは使ったことのないモノだったので
いまいちだったら困ると取っておきました。
でも問題なく新しいマスカラが使えたので
これは処分します。
この時写真に入れるのを忘れましたが、
同じ理由でアイライナーも。

f:id:mamekousagi:20180630201557j:plain
この子、なかなか使い勝手の良い子でした。
でも肌が衰えてきているせいか、
ジェルアイライナー…描くとき痛い…。
筆にしました。

そして、そのお隣のお菓子みたいなやつ。
コレです。

f:id:mamekousagi:20180630201532j:plain

洗濯してしまったパンブローチ!
新しく買い替えようと思っていますが…
ものすごく気に入っていたので捨てられずにいました。
でも取っておいても仕方ないですよね。
良い機会だと思って処分します。

その隣は、鏡です。
デコパージュの練習にやってみました。
実はちょっと欠けているし色が好きではないのですが、
他に鏡がなかったのでそのまま使っていました。
捨てて新しい物を買おうと思っています。

その隣は低周波治療器。
香典返しでした。
実は二つあって、一つは新品のままヤフオク
けっこう高値で買ってもらえました。
こっちは開封してしまったのですが、
メルカリに出してみたところ医療機器という事で
出品を取り消されてしまいました。
でもヤフオクは最近使っておらず
メルカリに慣れてしまうと面倒で…。
もう捨てる事にします。

あとは伸びきってしまったヘアゴム…髪も切ったし要らないよね。
いや、そうじゃなくてもアレはいらないでしょ…。

貰い物のパック、絶対荒れるから使わない。
誰かにあげようと思っていたけど、
もういつのか分からなくなった。

美容院の営業日カレンダーに映画の半券、
星三映画館のスタンプカード(名古屋人にしかわかるまい)
試供品のクレンジング(今回の旅行で余った)
古い絆創膏(カバンの常備品の入れ替え)
ミュシャ展の割引券付きのしおり(ちゃんと行ったよ!)
すかいらーくグループの割引券…。

昨日はそんなものを捨てました。
17個、累計71個です。
1000個は遠い道のりですね。
前回から記録していない捨てたモノがあるにはあるのですが、
今回は自分に厳しくしようと思い、たぶん~…と
こっそり増やすのはやめようと思います!

がんばれ~よねこ~!あと半年~!