常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

映画ゆるキャン△、かこ花車本店のモーニングと犯人の半沢さん謎解き

いや~、オタクの見本みたいな休日だよね。

よね夫の平日休みにゆるキャン△の映画で

りんちゃんが企画書に書いたり、お茶している

所が描かれていた喫茶店、かこ花車本店へ

朝から行ってまいりました。

かこ花車本店

有名店なので数年前にも訪れた事があります。

その時はまだゆるキャン△前の話ですが

休日の朝7時過ぎに行きましたがすでに

長蛇の列。一時間以上待って入ったかな。

席がとても少ないのでこれだけ待っても相席。

4人以下なら100%相席になると思います。

 

今回は平日だしそこまでじゃないだろうと

タカをくくって10時ごろ到着しましたが

やっぱり並んでるよね。50分待ちでした。

もちろん今回も相席です。

ね、映画に出てきたステンドグラスでしょ?

 

いやー、しかしホントにトーストも

コーヒーも美味しいんだよね。

翌日、真似して少し丁寧に珈琲を淹れて

みたけどやっぱり全然違う!!!って

カップを投げつけたくなったよ。

マスターが創業時50年前?から手作り

しているというコンフィチュール。

お高くて手が出ないけど店頭で販売も

されています。メチャクチャおいしい。

あんこ有りと無しと頼んで半分こしました。

 

マーマレードルバーブ、キウイと白ワイン、

キャラメルバナナシナモンだったかな…

ちょっとバナナのは正確か自信ない。

たぶん日替わりなんだと思う。

 

モーニングタイムでなければ

ゆっくりコーヒー飲めるのかな~。

今度はそうしてみようと思います。

 

行かなかったけど映画でりんちゃんが

会社の最寄り駅で使ってる丸の内の

4番出口も近いので巡礼の際はぜひ(*^_^*)

長者町とかも近いよ。

 

スタンダードプロダクツ名駅

さてそこから名駅まで歩いて愛知県

初出店のスタンダードプロダクツへ

行きました。オシャレダイソーです。

う~ん、まんま無印だね~…(/ω\)

でも大丈夫、ちゃんと棲み分けできてるから!

 

商品もほぼ無印でみた事ある!って

なるものが安く売られているけど

やっぱりアクリルの質とか、木の質感とか

全然違っているから、ダイソーでいいやん

とはならないだろうからいいと思う。

 

でもファイルボックスに関しては

スタンダードプロダクツでいいかも…。

 

と、結局スタンダートプロダクツではなく

併設の普通のダイソーで少しお買い物して

ノリタケイオンに。

近道でノリタケの森を通り抜けて

紅葉を満喫してイオンへ。

皆大好き?なあのノリタケカンパニーね。

 

犯人の犯沢さん、謎解き

お目当てはブラックフライデーのイベント、

犯人の半沢さん謎解きイベント! 

websunday.net

イオン×『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』コラボ

テレビを見ていたらCMしていて

慌ててサイトを確認すると落ちてる…(/ω\)

イオン、完全に犯沢さんの力と謎解きの

ブームをなめてたよね(>_<)

店内の数か所に謎が置いてあるので

全て解くとさらに最終問題が

もらえるって言うおなじみのやつです。

 

難易度は子供でも行けるくらい(^^)/

大人なら一瞬で解ける感じかな。

それでも楽しいからいいのです。

 

最終問題に正解するとアイコンがもらえます。

数日間変えようかとも思ったけど

絶対戻すのが面倒になってそのままに

なるのが目に見えていたのでやめた。

 

23日からは第二弾がはじまるので

今度は家の近くのイオンで挑戦しよう。

第一弾と第二弾と両方正解するとさらに

問題がもらえるらしいよ!!絶対やるよね!

楽しみです。

 

そう言えばば歩行年齢を無料で測定してくれる

バランスウォーキングっていうコーナー、

初めて見たのですが色んなイオンにあるんだね。

うちの近所には無さそうで残念。

アシックスが作ってるのかな?

 

無料だけどけっこう測定項目たくさん

あって参考になりました。

ちなみに私は27歳、よね夫は35歳でした(^^)/

実年齢は42歳と45歳です(^^)/

 

ワオンカードをかざすと結果が

ダウンロード出来て、さらに

過去の結果とも比べられるみたいです。

また行って、今度はもう少し意識して

測定してみたいですね。こんどは

20歳狙ってみよう(^^)/

 

帰ってワークマン行って夜は鍋食べて、

楽しい平日休みでした(^^)/