常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ワクチンで寝込んでる間にアマゾンプライムビデオでみた映画

いやしかしホント、動画のサブスクは

最高だよね。月に数百円でこれだけの

映画が見放題だなんて。

 

映画が好きなのは小学生の頃からなんだけど

もちろんレンタルビデオ、VHSですよ。

その頃は3本千円だったかな。

 

お小遣いじゃ全然足りないので

親がかりで自分がみたい映画が

自由に見られたわけじゃないけど

徐々に私の方が親よりも見てる映画の

本数が多くなり審美眼(?)が養われたのか

私の選ぶ映画の方がハズレがないので

ビデオ選びはいつしか完全に任されるように。

中学生になるころには5本千円になり。

 

それがいまや、アマプラとNetflix併せて

千五百円以下ですからね、ホント

庶民には良い時代ですよね。

 

この二つでみられないものでも

レンタル屋さんで100円で借りられるし。

5本千円でもこんな素晴らしいものが

こんな値段でみられて良い

ものなのか?って思ってたのにね。

 

U-NEXTでしか見られないものが

あるから迷う時があるけどさすがに

どう考えてもそんなに見れんので

我慢しています。エライ!

 

あ、すごくどうでもいい事で

長々と書いてしまった(/ω\)

 

最近アマプラでみた映画を

やっと紹介します!!

動画のリンクが貼れないので

DVDのリンクを貼っています。

なんでだろう…?

 

 

大統領執事の涙

 

いやー、これは泣けるよね。

主人公は子供の頃は南部の綿花畑で

働いていたんだけど母は正気を失い

父は殺され…まあなんやかんやで

歴代の大統領に仕える執事となります。

息子はそんな父を軽蔑しキング牧師

もとで活動家となります。

 

父も息子も、同じように闘っている

んだけどお互い認められないんだよね。

でも、最後には…ぜひ映画を見てみてね。

ちょい役だけどレーガンの奥さんの

ナンシー役がジェーン・フォンダですよ!

ご注目!

 

グラン・トリノ

 

こちらも私が紹介せずとも

超名作なのであれなんだけど

けっこう見逃してそのままになる

映画って多いから(私がそう)

見てない方はぜひとも!

クリント・イーストウッド

おじいちゃんなのはもう見慣れたけど

それでもやっぱりおぉ、おじいちゃんだ!

ってなるよね。

運び屋もすごくイイから是非。

 

 

はじまりのうた

 

主人公も周りの人間も若くは

ないんだけど青春映画です。

主人公?の女優さんの歌がちょっと

そんなにすごくなくて(キレイだし

ステキな人だとは思うんだけど

私には歌は響かなかった)

説得力がいまいちなんだけどそこは

まあフィクションという事で。

 

最後の方でマルーン5の誰か

(ごめんなさい、存じ上げません)

が歌うんだけど全部持ってくなぁ。

てなった。そこも見どころと言う事で。

 

マネー・ショート

 

リーマンショックの話。

なんかタイトルにあるような

スカッと大逆転みたいのとは

違ってちょっと切ないのでご注意。

 

でも、面白いよ。しかし本当に

こんな風だったんだろうか…。

サブプライムローン云々って話は

リーマンショック以前から末端の

私でも知ってるような問題だった

じゃない?それを本当にエリートたちが

見て見ぬふりをしてたんだろうか…?

 

ファーゴ

 

これも名作だよね。

コーエン兄弟の作品です。

高校生の頃レンタルビデオ

見たんだけど面白かったっていう

記憶しかなくて、さらにもうすぐ

見放題終了っておススメに

出てきたので見てみました。

 

面白いけどやっぱり古い映画だよね。

しかしフランシス・マクドーマンド

スティーブ・ブシェミだったのね…。

当時は好きになるなんて思わずに

見ていたんだなー。知ってたら

もう少し覚えていたと思う。

 

なんていうか超おススメ!とかでは

ないけど映画好きとしては教養の

ひとつとして見ておいても?

ていう所?わたし、偉そう!

 

ハミング・バード

 

ジェイソン・ステイサム

かっこよすぎてどんな映画も

見てしまうよね。

 

でもこれはいつもの彼じゃないから。

全然スカッとしないけどやっぱり

かっこいい。所々なんでそんなに

間抜けなの?あなた本当にジェイソン

なの?って問いかけたくなる所が

無いでもないけど…。でも

やっぱりかっこいいよね。

 

全然関係ない映画なんだけど

ハミングバード・プロジェクト…

これ面白かったからタイトルから

思い出しただけなんだけど…

切ない映画つながりでもある…?

 

パーカー

 

これぞ、ジェイソン・ステイサム

ていう映画だよ。安心して見てね。

ジェニファー・ロペスがうざい女かと

思いきや、なんか妙に感情移入

しちゃったのはやっぱりきれいな人

だからなのでしょうか…。

ハスラー

これもリーマンショックのあおりを

うけたストリッパーたちが犯罪に

手を染めていく話で実話みたいよ。

 

”あなたと、子供の頃に出会って

お互いを支えにしていられたら

こんな人生は歩まなかったのに”

ごめんなさい、全然ちゃんと覚えて

いないので適当です。

 

みたいなセリフがあってね、

ああ、これはゴーディーと

クリスが出会えなかった

スタンドバイミーのその後の話

なんだなと思った。

 

中だるみあるし映画としてすごく

面白いかというと何とも言えない。

結局ジェニファーロペスが好きっ

ていうだけの事かもしれない…。

すごく切なくなりました。

 

久しぶりに映画を一気見したので

忘れる前に感想を書いてみました。

全然寝込んでないじゃん!てなるかな(>_<)

薬を飲む→寝る→熱が下がる

→映画を見る→熱が出る→薬を。。。