常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ワクチン接種3回目

昨日、よね夫が三回目の

ワクチンを打ってきました。

今日は朝から熱出して寝ています。

 

さっき計らせたら8度7分だった。

免疫抑制剤を飲んでいるのにしっかり

熱出るっていうのは免疫抑制剤

あまり効いてないんじゃあないかって

ちょっと心配になってしまいました。

 

まあ、でもちゃんと定期的に

”血中薬物濃度検査”(やばい検査

みたいだよね笑)受けてるし

大丈夫なのでしょう…。

 

他の知り合いで免疫抑制剤

飲んでる人はやっぱりだいたい

熱出なかったって聞きました。

 

私は明日です。熱出すの嫌だけど

仕方ないよね。。。

打たない選択肢は私にはないしねー。

本当は夫と一週間ぐらいずらしたい所

なんだけどこれも選べなかったので

仕方ない…。

 

前回は私が先で、まだ本調子で

ない所によね夫がなんか甘えて

くるのにちょっとイライラして後日、

ワクチン休暇をもらいました。

 

まだ熱下がりきってない所を

ムリして迎えに行ったから

大丈夫だと思わせてしまったの

だろうな~。ムリはするもんじゃない。

 

休暇って言っても家事を一日すべて

放棄するっていうだけで別に

特別贅沢したわけでもなく

しかも放棄した分は翌日に

しわ寄せがあるわけで…。

しかもそんな日たまにあるしね(;^_^A

 

なので今回、よね夫が先なので

ホッとしてる~(^^)/

前に怒られたのを覚えているのか

今回はずっとおとなしく寝てる。

でも私も今日微熱があるので

明日無事に打てるのか、ちょっと

ハラハラしています…(>_<)

 

39度のラインってあるよね

っていう話をさっきしていました。

8℃だいはえらいけどまだ普通

(えらいって方言なんだよね)

でも9度超えるとちょっと意識が

もうろうとしてきて不安になるよね。

40度越えはホント記憶が

途切れ途切れになってくる。

 

でも結婚してからは40度越えって

そう言えば一度もないなと思いました。

仕事辞めて楽しとるでかな。

免疫が弱まっているから?

なんにせよ、私も明日9度越え

しないと良いなーと思っています。