常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

10年来のおならの秘密が今、明かされる…!

さあ、今日は10年来の秘密が

明らかになったおなら話です!

楽しみですよね!

楽しみって言えー!

 

10年以上前の話です。

20代の後半、よね夫と付き合い始めて

1~2年ほど経った頃でしょうか。

はっきり覚えていませんが

近場の温泉へ行きました。

 

貸し切り風呂があって、

とっても素敵なお宿だったので

私も楽しみにしていましたが

タイミングの悪い事に

お風呂に入ってすぐに

とんでもなく酷い頭痛が

襲ってきました。

 

気持ちが悪くなってせっかくの

貸し切り露天風呂でしたが

脱衣所のベンチで休んでいて

ほとんど入れませんでした。

 

よねこはこういう事はよくあって

よね夫も仕方ないねっていつも

優しくしてくれていたんだけど

なぜかこの日はめっちゃ機嫌悪く…

よっぽど楽しみにしていたのかな…?

 

と思いつつもまだそこまで何でも

話せるほどの仲では無かったので

どうして怒っているのか遠慮もあって

聞き出せずじまいでした。

 

その後普通に仲直りと言うか、

いつも通りの感じになったので

とりあえず無かった事にして

旅を楽しみました。

 

それ以降も、旅先などでよねこが

体調を崩すことは頻繁にありましたが

(新婚旅行先で9℃台の熱出して

寝込んだよ!)やはり機嫌が悪くなる

様な事は一度としてありません。

 

この20連休中にもひどい頭痛に

見舞われたので、ふと思い出して

その事を聞いてみました。

 

すると…!

驚きの真実が明らかに!!

 

よね夫、脱衣所でうっかり

スゴイおならをしたんだって!!

臭すぎて私が機嫌悪くなったのかと

思って焦っていたそうです。

 

俺もあの時の事、すごくよく覚えてて…

って言うからよっぽど怒ってたのかと

焦りました。パンドラのハコを

開けてしまったかと後悔しました。

 

でも、まさかそんな、オイシイ

おならネタだったなんて!!

早く聞けばよかったよ。

 

いくら楽しみにしてたからって

そんなことで機嫌悪くなる人だとは

思えなくて、でもそうとしか思えなくて

ずっと気になっていたんだよね。

スッキリしました。

 

そして、やはりおならは

フリー制度にするべき

だなって思いました。

 

そうしておけば、よね夫だって

どうだー、クサいだろー!

ってあっさり言えただろうし

私だって10年以上もあれは

何だったんだろうと

思い悩まなくて済んだよね!

 

真実が明らかになったところで

その宿へ、おなら参りにまた

行きたいなと思っています。