常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

うさぎのつくねさん、バリカンで刈られてオシャレウサギに(/ω\)

ウサギのつくねさん、

それはそれは可愛いウサギさんです。

まあ、ウサギはだいたい可愛いんですけどね。

 

f:id:mamekousagi:20200117140440j:plain

かわいい!

きっと誰もがキュンとして癒される

レベルの可愛さだと思うの…。

親ばかでいいよ、だって可愛いから。

f:id:mamekousagi:20200117140423j:plain

 

真剣な顔もカワイイよね。

f:id:mamekousagi:20200117140437j:plain

お誕生日パーティーだから

年に一度のイチゴも!!

初めは警戒してたけど

なんだこれ、旨すぎるって

口の周りベッタベタにして食べてた。

カワイイ(*'ω'*)

 

f:id:mamekousagi:20200117140726p:plain

うしろでよね夫がニヤついてるところが

写り込んだのでつくねだけ切り取った。

面白い顔も可愛いよね!

 

で、こんなに可愛いつくねさん

なんですけど…今日病院へ

新年のご挨拶へ行ったら…

バリカンで顔の毛そられたよ!

f:id:mamekousagi:20200117140104j:plain

涙でカピカピになった所を剃ってもらって

スッキリ!笑える顔になったけど

つくねが気分よく過ごせるなら

その方が良いね!

面白い顔もやっぱりカワイイ(笑)

 

剃られてる間、じっとしてて偉かった!

それにしてもあそこの病院の

保定の技術はホント、

何度見てもほれぼれするよ!

 

つくね、必死に逃げようとしてて

スタッフさんに

「まだ何もしてないでしょう~」

って笑われてました。

 

それでも逃がさないあのホールド力!

見習わねばー!!

 

そして今日も、内臓良い音してる!

体重もほぼ理想体重!

また元気に来てね!って

太鼓判を押してもらいました。

 

動物飼いさんあるあるだと思うのですが

体調の良い時に病院に行くという矛盾。

もちろんすごくヤバい時は

連れていきますが、すこし不調な時よりも

絶好調の時に定期の通院は済ませます。

 

今日はすごく調子いいから

病院行ってくるわ!って

なんか矛盾してるけど

たぶんみんなそうだと思う。

 

元気な時に病院行って

早期発見出来たら一番ですよね。

一病息災ってこういう事だね。

 

つくねの前のうさぎさんが

どうやら重篤な症状のようで

心が痛みました。奥から

「治療費ちょっと配慮してあげてー」

っていう先生の声が聞こえました。

 

ご夫婦で来院されていて

きっと仕事休んだのだろうな。

とっても大事にされていたんだろうな。

それだけできっと幸せだよね、あの子。

 

あの子が元気になりますように。

高齢のようだったから、もしもダメでも

苦しまないで月へいけますように。