常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

100均絵の具でお絵描き!と、2020抱負( •̀ᴗ•́ )/

今週のお題「2020年の抱負」

恥をさらす!

 

 

という事で、タイトル通り

100均で絵の具とスケッチブック、

そして筆4本セットを買ってみました!

 

100均ホントにすごいよね〜!

330円でとりあえず

遊べちゃうんですよ〜!

 

f:id:mamekousagi:20200104000645j:plain

絵の具はなんと12色セット!

くどいけど、これで100円!

凄すぎるよね!100均!

 

ちなみによねこは20年ぐらい

絵を描いていません( º言º)

それまでだって、授業でしかたぶん

描いた事ない…幼児の頃までかなー。

 

大学で絵を書いた記憶がないので、

高校生の頃が最後だと思います。

 

でもこの年末年始、よね夫が手術で

どこにも行けないので何して遊ぼう?!

て考えてこうなったのです。

 

ちなみに水入れは牛乳パック、

パレットは卵のパックを再利用(^_^;)

間違いなく、多分今回限りなので

100均と言えど買いたくなかったのです。

 

それにしても絵を描くって

楽しいものですね!!

子供の頃は好きだったな。

 

描かなくなったのは

ヘタクソだったから、

人に見られるのが恥ずかしくて

嫌だったからだと思います。

 

そして、冒頭に書いたように

今年のよねこの目標は、

積極的に恥をかく事!!

 

各方面に恥さらして行く予定!

第1弾として下手くそな絵を

公開するわー!!

 

f:id:mamekousagi:20200104002333j:plain

モチーフはもちろん、つくねさん!

つくねさんのやんちゃな感じが

全然出てない!

f:id:mamekousagi:20200104002337j:plain

はい、もう1枚!!つくねおかわり!

 

ほんと、なんか、楽しすぎる!

大人になってみると上手いとか

下手とか関係ないなーて分かるね!

楽しかったらOKやね(*^^*)

 

図書館で絵の描き方の本でも

借りてこようかなー!!

(あくまでもお金はかけない)

 

おならの話は恥ずかしくないけど、

描いた絵を人に見せるのは

まだ恥ずかしいよねこでした( •̀ᴗ•́ )/