常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

クリスマス、いつの間に?!

今週のお題「クリスマス」

 

気付けばクリスマスですね!

実は明日、夫が手術で

明後日が母の引っ越し…!

なんだかバタバタしていて

なにも用意してない…(/ω\)

 

クリスマスというよりは

手術前の壮行会と言う感じで

夕飯を少し豪華にする予定ぐらいです。

 

ローストチキンを焼くつもりだったけど

うっかり昨日鶏を食べてしまったので

ステーキにしました。

 

一応手術前なのでアルコールは

無しにしようと思っているんだけど

なんか、ちょっとかわいそうですね。

仕方ないけど…(^_^;)

 

ショッピングモールにあるケーキ屋さんで

ショートケーキぐらい買おうと思ったけど

忙しいからか、前に並んでいる人への

接客がひどかったので嫌な思いを

したくないからやめて帰りました。

 

午前中は美容院に行きました。

年内には行っときたいなと。

空きが今日しかなかった。

 

今から母の新居の鍵を受け取って

電気ガスの立ち合いに…。

地下鉄で移動中です。

 

なんか、慌ただしいわ。

普段何もしてないから

ちょっと予定が入るとね~。

普段怠けてるとダメですね。

 

我が家では一応プレゼント交換を

しているのですが、前々から

スクラップの謎解き手帳に

しようと思っていました。

去年の夫の喜び方が凄かったので。

 

1年間、毎日か毎週か(不明)謎が

配信されて、手帳にあるヒントを

元に謎解きを楽しめるという

好きな人は大喜びの手帳なんですよ!

 

しかも手帳としてもちゃんと使えて

素晴らしいよね!!

なんですが、今年は販売

されないのだそうです( ゚д゚ )

 

ずっと前から告知されていたの

だろうけど注文しようとして

数日前に初めて知ったので

もう今さら間に合わないよー!

 

適当なもので間に合わせるなら

Amazonギフト券とかの方が

気がきいてるよねー!

てことで退院祝いと一緒に

用意しようと思います(^_^;)

仕方ないよね。

 

あまりクリスマスに思い入れは

ないけど、イベント好きなので

ちょっと残念です。

よね家はそんな感じのクリスマス。