常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

うさぎのペットシッターさんとの打ち合わせ

f:id:mamekousagi:20190822142314j:plain


昨日はうさぎのペットシッターさんと

初めての顔合わせでした。

 

とても良い人そうで安心しました。

万が一の時の投薬や通院も

引き受けてくださり、

ベランダ菜園の水やりも

してくれるんだって!!

 

ですが…大変な問題が( º言º)

つくねさんが怖がる(/ω\)

猫や犬の匂いのせいだと思います。

 

逃げる逃げる。逃げ方も普段の

ケージには帰らないよ〜っていう

逃げ方とは全然違ってホントに

鬼気迫る感じとでも言うのかな。

 

今までに1回しかした事の無い

脚ダンを連発…(^_^;)

 

餌付け作戦もダメで、どうしよう…

てなりましたが、気長に匂いを嗅がせて

何とか仲良く…とは行かないまでも

そこまで警戒する感じも無くなるまで

粘ってくださいました。

 

つくね…マメちゃんよりかなり

繊細な子みたいです。

 

それでも今はまであんな反応した事は

なかったので、猫の事よっぽど

こわいんだなーと思いました。

動物病院でよほど怖い思いを

したのだろうか(´・・`)

 

うさぎさん、こういう感じの子も

たまに居るって話でした。

 

それでもなんとか粘ってくれた

おかげで、少しは慣れてくれたし

シッターさんも良い人そうだし

何とかなりそうで良かったです。

 

思ったよりも安くすみそうなのも

ありがたいです。

 

つくね、なんとか仲良くなって

くれないかな。これからも

何かの時にはお願いしたい(/ω\)