常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

褒め上手はやっぱりいいよね!と思った話。

f:id:mamekousagi:20180613114137j:plain

暑くてばててるマメちゃん…と思いきや
エアコンガンガンでただ眠いだけです( ˊᵕˋ )
今日も暑いですね…。

夫の平日休みは楽しいけど
ルーチンが崩れるのでちょっと疲れます。
昨日も夫が代休でお休みだったので
ボストン美術館へ行ってきました。
(これまたチケット消化のため…)

名古屋ボストン美術館、もうすぐ閉館です。
芸術音痴なので余計になのか、
こういった文化施設がなくなる事には
大変寂しさを覚えます。

ちょうど私が20歳ぐらいの頃に出来た美術館。
思い出深い場所です。とっても寂しいです。
学芸員さんがちょっと派手目な印象
…見る所が違っていますね…(-_-;)

最後の展覧会「ハピネス」も必ず行こうと思います。

さて、街へ出たついでにお買い物に行きました。
夫のカーディガンがダメになったので買い替えです。
ずっと探していましたがコレ!っていうのに出会えず
だましだまし着てもらっていたのですが、
ついに理想通りのものが見つかりました。
しかも40%オフ!!

昨日夫は私の手作りのパン柄のシャツを着ていました。
これ ↓ ↓ ↓

f:id:mamekousagi:20180613114156j:plainf:id:mamekousagi:20180613114159j:plain

お店のお兄さん(イケメン)に
パン柄のシャツ可愛いですね!と
褒められていました(#^^#)
そしてお会計の時に「奥様のブローチと
リンクしてるんですね~!可愛いですね」
と褒めてもらえました( ˊᵕˋ )

セールストークなのはわかっていても
褒められればうれし恥ずかしです(*ノωノ)
こういう細かい事に気付く男性はモテますよね~。

うちの夫は、こういうタイプ…。
はっきり言ってイケメン要素はゼロなのですが
こういう事にはよく気付いて、
しかもさりげなく褒めるんです!

一見ぜんっぜんモテそうにない夫ですが、
意外にモテる…という程ではないけど
全然女っ気が無くはなかったのはそのせいなんだな…
と昨日思いました。(最近は無いと思いたい)

無駄におべんちゃらを言う必要はないけど、
人間関係を円滑にするのにちょっとした事を
褒めるのは良いな~と思います。

私は割とどんな人にも好奇心で一杯なので
褒めポイントはすぐに見つけられそう( ˊᵕˋ )
好奇心が過ぎてストーカー気味にならないよう
気を付けたいと思うよねこでした。